スルっと快便!ガチ速!腸改革メシで

下剤なしで便秘解消♪

管理栄養士/便秘改善アドバイザーの南田さとみです。

はじめましての方はこちらをご覧ください。

 

 

どーも!

ご無沙汰しておりました!

 

 

この度第三子を無事に出産しました♪

 

 

出産から10日ほど経ちましたが、

お蔭様で母子ともに健康で

元気に過ごしております!

 

 

今回は軽く出産レポの記事になりますので、

ご興味のある方はご覧ください♪

 

 

 

 

 

出産予定日3日前・・・

夕方から強いお腹の張りが続いていました。

 

その日は実母が昼間から来てくれていて、
念のため実母に残ってもらっていました。

 

 

主人も帰宅して

18時過ぎにはお腹の張りも治まり、

今日じゃないかもーと諦めムード・・・

 


みんなが晩御飯食べている中

お腹も空いてなかったので、
1人別室にこもり泣いてました(´;ω;`)

 

 

 

何人産んでも、

予定日付近でナーバスになるのは変わらない。

 

周りの心配してくれる声さえも

プレッシャーに感じてしまうんですよね・・・

 

ちょうど翌日から

主人が連休を取ってくれていたので、

タイミング的には

今日入院できたらばっちり!っていう

強い思いがあったので、

陣痛が遠のいてがっかりしていました・・・・

 

 

 

主人と相談して、

夜中にまた陣痛がくるかもしれないから、

上の子達の子守りをしてもらうために

実母には泊まってもらうことに。

 

 

上の子達が寝てから
お風呂にゆっくり浸かり、
babyに念じていました!


「お願いだから早く産まれてきてー!
明日からパパお休みだから

いつでもいいよー」と・・・


そうしてお風呂から上がり、

水を飲んで休憩しようと思ったら

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

破水・・・・!!!!

 

 

babyに伝わったー!と思って

安堵しながら、晩御飯を軽く食べ、

産婦人科に電話すると、

入院セットを持って来てくだいとのことで、

主人に車を出してもらい向かいました。

 

 

 

その後の流れは以下のような流れで⇓



   22時入院 子宮口1.5cm
   採血、点滴
   23時子宮口2〜3cm

1時子宮口6cm
   分娩室へ移動

 

主人も立ち合い

2時頃無事に出産しました!

 

 

 

このご時世面会NGなので

もちろん陣痛に耐えるのも一人。

 

これが大丈夫と思ってたけど、

意外と寂しい戦いでした・・・

三人目でもこんなに不安だったのに、

 

初産の方は

どれだけ不安な中での出産だろうと

しみじみ感じました・・・・

 

 

産まれてきた我が子の産声を聞いて

女子ー!やっぱり声のトーンが高いー!

と感動!!

 

旦那は最後の最後までbabyのお股を確認するまで

女の子かなぁーと心配してましたw

 

 

長男を産んで5年経ってからの出産は

産後の体力に歴然と差が出ました・・・。

20代で産んだ頃とはやっぱり違う・・・

とにかく腰が痛かったです!

それと後陣痛も地味に辛かった・・・

 

 

産後の入院生活は面会もないので

本当にゆっくりできました!

 

上げ膳据え膳で、ひなまつりご飯も

御祝い膳も最高に美味しかったのですが、

連日の豪華なご飯=

お乳がパンパンに張るんですよね!

 

詰まらせないように、

必死にbabyに飲んでもらってました!

 

 

上の子達と違う点は

授乳の途中で力尽きて寝ちゃうので、

授乳間隔が空かなくて

だらだら飲みになってます・・・

 

入院中よりはだいぶ飲みっぷりも良くなりましたが、

まだまだ頻回授乳の日々です・・・。

 

 

 

 

しばらくは

活動はお休みさせてもらいますが、

アメブロやインスタの投稿は

マイペースに行っていきいますので、

これからもお付き合いいただければ嬉しいです♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

YouTubeにて便秘解消レシピ動画配信中!

 

 

 

                   ⇓こちらのオートミールレシピも人気です!

 

       

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の↓バナーをクリックして応援して頂けると励みになります!