スルっと快便!ガチ速!腸改革メシで

下剤なしで便秘解消♪

管理栄養士/便秘改善アドバイザーの南田さとみです。

はじめましての方はこちらをご覧ください。

 

 

こんにちは♪

 

とうとう臨月に入り、

健診が週一になりました。


この時期そんなに食べてるつもりないのに!
体重がどんどこ増える(´;ω;`)

 

いや食べ過ぎなのか?

ご飯の量増えてるかな?笑


体重管理のために、

なるべくギルトフリーなおやつを食べよう!

ということで、

 

最近食べているおやつをご紹介。


①おからバナナシフォン



こちらは以前にもレシピアップしてます!

レシピはこちらから!
 

私は週一は必ず作ってます!


飾り付けにチョコレートトッピングして♡

子供達のおやつにもぴったり!




②オートミールバナナケーキ

 



食べ応え抜群!

 

少しパサパサ・モサモサしてたから

改良してから、またご紹介しますね!
 

たくさんできたから、残りは冷凍保存しながら
食べてます♡


 

③オートミールバー



これはオートミールとくるみとブラックチョコで作りました。
適当に作ったらこれがヒット!

 

今度はちゃんと計量しますw
 

砕いて牛乳にかけて食べても良し!


ご紹介したものはどれも食物繊維が豊富です♪

食べ応えがあり、

少量で満足できるのがいいところですね!






予定日まで一ヶ月を切りました。
重い腰を上げて、入院バッグを用意したり、

新生児グッズもほぼ揃ってきました。


1人目2人目との出産の違いは
コロナ禍で面会NGなこと!



荷物の受け渡しは出来ますが、
食べ物の差し入れってOKなのか?

確認できてません。



1人目2人目の時は母が来て、
お菓子やフルーツ差し入れしてくれたけど、
それがないとなると、
入院の時のおやつ用意しとかないとね!

母乳って果てしなくお腹空くよね

 

そんな心配ばかりしていますw


早く産まれてきて欲しいなーって気持ちと、
兄弟2人と過ごすのもあと少しかーって思うと
ゆっくり向き合おうって気持ちはあるけど、
 

最近夕方の眠気がひどくて‥
昨日は次男のおままごとの相手しながら、
うたた寝してました!!
ほっぺ叩かれて時折起きてましたけど・・・・


明日は健診day

体重注意入りませんように!

ビクビクしながら行ってきます!
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

YouTubeにて便秘解消レシピ動画配信中!

 

 

 

                   ⇓妊婦さんにもオススメレシピ!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の↓バナーをクリックして応援して頂けると励みになります!