スルっと快便!ガチ速!腸改革メシで

下剤なしで便秘解消♪

管理栄養士/便秘改善アドバイザーの南田さとみです。

はじめましての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

こんにちは♪

 

連日寒い日が続きますねー! 

皆様体調崩されていませんかー?



今年に入ってから、私自身は健康なのですが、
家族の急病や怪我が続いていて、
少し心配な日々を送っていました。


もうみんな回復して元気です!


体調を崩すと、

改めて健康で過ごせることの

大事さを知りますよね〜



主婦の皆様は
家族の急病は一大事!

最近ではコロナでいつ休校、休園になるか・・・

冷や冷やするこのご時世
 

 

なんだか気が抜けませんよね‥




今日は家族の不調のサインに

早く気付けたらよかったなーって思ったお話を。




この前、主人が休みの日
私の誕生日が近かったので、
前々からイタリアンのランチのコースを
地元のお店で予約してくれていました。


ランチまで時間があったので、
本屋やウィンドウショッピングに

付き合ってくれて、

ランチも食べて‥


家に帰り
主人はお昼寝タイム〜

 

 

子供達のお迎え帰りに

ケーキを買ってきてくれると言ってたので、
お昼寝を起こして、お迎えよろしくー!

と送り出し、

 

子供たちも嬉しそうにケーキを選んで

買ってきてくれたのですが、




主人が、その日の夕方から
様子がおかしい‥




微熱が出て
夕食もほぼ食べられず・・・



翌朝病院を受診すると
胃腸炎!




よくよく振り返ってみると
ランチを食べたときに店主の方が
写真を撮ってくれて、
少し主人の顔色が悪いなーとは思っていたのですが‥


 

私も気付けなかったことに
反省ー


そして、お昼寝も無理やり起こす

鬼嫁っぷりを発揮していましたw


一言言って欲しかったなー

 

ランチのお店も予約した手前
キャンセルも言いにくかったと思うのですが


少し様子がおかしいって思ったら 
家で寝てればいいのに・・


主人の優しさで付き合ってくれたのは
重々分かるのですがね‥

   

今後はより一層家族の不調のサインを
敏感にキャッチせねば!と感じました‥

 

 

そして家族の健康を支える

食の大事さも改めて痛感です!

 

やっぱり自炊ごはんに勝るものはなし!

 

 



まだまだ寒い日が続きますので
皆様も体調お気をつけくださいね♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

YouTubeにて便秘解消レシピ動画配信中!

 

 

 

⇓こちらは作り置きに便利!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

下の↓バナーをクリックして応援して頂けると励みになります!