管理栄養士・さとみのブログにお越し頂き

ありがとうございます♡

手軽でおいしいレシピを日々研究中です♪

 

Instagramはこちら

 


レシピブログに参加中♪

 

 

-----------------------------------------------

 

 
こちらは初夏のようなお天気です。
こんな日は洗濯干さなきゃ!の使命感にかられ、どんどん洗濯回してます♡
冬物もぼちぼちしまっていかねばー




最近長男が習い事を始めました。
家でいるより有意義な時間を過ごして欲しい。
私も習い事を通して息子と新しいコミュニケーションができるかな?なんて期待しています(^^)







 
本日のお手軽レシピは
新玉ねぎの味噌チーズ焼き

 

 

今が旬の新たまねぎ。

甘くて美味しいですよね~

 

生で食べるのも美味しいですが、

ボリュームのあるレシピを考えました。

 

味噌×チーズの発酵食品の組み合わせは腸活にもバッチリ♪

あともう一品欲しい時

晩酌のアテにもぴったりですよ♡

 

 

 

【材料】 

2人分

 

・新玉ねぎ  1個

  ・味噌     小さじ1

  ・みりん    小さじ1

  ・料理酒    小さじ1

 ・ピザ用チーズ 適量

 

 

 

【作り方】

新玉ねぎの皮をむき、上下をカットする。

 
 

耐熱容器に新玉ねぎを並べラップをして
電子レンジ600Wで5分
(※取り出す時は熱くなっているので
気を付けて下さい)

 

 

 


②の新玉ねぎの上に混ぜ合わせた調味料とチーズをかけ
トースターで3~4分
 
チーズがとろけたら完成!
お好みでパセリを振っても♪
 
image
 
 
 
 
 
 
 



最後まで読んで頂きありがとうございます。

 
下の↓バナーをクリックして応援して頂けると励みになります!