いい(11)りんご(5)の日^^♪ | La cucina di tutti i giorni・・

いい(11)りんご(5)の日^^♪

本日、11月5日は 11 5 の組み合わせで、


『いい(11)りんご(5)』の日。


青森県が平成13年に決めたそう(^-^)/

なんだかキュートですよね^^


りんごといえば、最近はいろんな種類がでてますよね!


ジョナゴールド、秋映、王林・・などなど


わたしも大好きでよく買います(*^▽^*)


お店で買うと、表面がべたべたしてますが、

これはりんごが食べごろになった証♪


決して、ワックスや農薬じゃありませんよ~


かもこのリンゴは栄養成分上はほかの食品とそんなに大差がないにも

関わらず、さまざまな研究から、とーっても体にいい果物だということが分かってきてるんです!


①がんの予防

②心臓病、脳卒中の予防

③アレルギー予防 ・・・などなど。


『1日1個のりんごで医者いらず』。なんてことも言われています。


ぜひぜひ、今日のりんごの日を記念(?)して、

美味しいりんごを食してはいかがでしょうか^^ラブラブ