先日記事にした時に、ちょこっと書いたカエル事件。

記事はこちら⇒きさっしぇー南房総へ②

事件ってことのほどでもないのですがニヤニヤ

 

 

9月20日に下の姉と南房総へ行き、母方のお墓参りに行きました。

父方と母方のお墓は離れた距離にあり、

時間的に両方へは行けなかったので、母方の方だけに。

 

一昨年だったかな…イベント出展した時に、

ご先祖様と繋がることができる方からセッションを受けました。

その時何を質問したのか忘れてしまいましたが

私がスピリチュアル的な要素があるのは、

母方からのものであるようなことを言われたのです。

 

信じる信じないは人それぞれですが、

それを言われた時に「そうかも」と思えました。

母は何かが視えるとかそんなことはないですけど

(私も視えるタイプではありません)

そういうものに鋭いなと感じることが何度かあって。

 

そして私のことを祖母が強く護ってくれてると教えてもらいました。

なので今回は母方のお墓参りにしたのでした。

 

 

で。

姉と一緒にお墓に行った時、なんと、カエルが!!

 

お墓参り

 

私は実はカエルがかなり苦手ですあせる

(カエル好きな方、ごめんなさい)

この世で一番苦手なのが毛虫、次にカエルとGです汗

でもぬいぐるみとか置物とか、そういうのは全然平気です。

私が毎日持ってるお守りも、カエルのお守りですカエル

 

もちろんセッションとなったら

大丈夫だという自信はあるのですけど、

プライベート(?)では出来れば会いたくないカエルとG…。

 

お墓にいたカエルは小さくて、不思議な色をしてました。

うずらの卵柄??みたいな。

小さくてもダメなので、私はお墓の前できゃーきゃー大騒ぎあせる

 

でも姉も私もお墓でカエルと会うのは初めて。

なので姉に「ご先祖様だね~」と言いつつもカエルが跳ぶたびに私一人踊るねー

(姉は平気)

 

その後もう1匹同じ種類のカエルがいて、

しかもちょろっと触ってさらに私は大騒ぎあせる

人生で初めてカエルに触れた瞬間でした真顔

 

そしてお線香をあげ、手を合わせて

お墓を見つめるちょうどその位置にカエルがいて動かない…。

もう絶対ご先祖様ですよねカエル

 

 

帰りにネットで調べてみたら、やはり意味があるようです。

 

カエルは「神の使い」「幸運の使者」とも

いわれている縁起のいい生き物ですが、

病気を予言する」ともいわれているようです。

 

なるほど。

他にも・・・

 


カエルとは大変縁起が良い動物として認識されています。

「福が帰る」や「無事帰る」とは言葉の通りですが

「お金が帰る」などの言葉はこういった意味合いがあります。

「カエルが自宅に飛び込んでくる」

こういったことがあると、「お金が舞い込む」という秘話が込められています。

さらに仕事運のアップとはこう考えられています。

カエルは前に飛ぶことしかできません。

その考えから仕事運がアップすると言う象徴でもあるようです。

そしてカエルに込められたトピックとはズバリ「不退転」です。

どういう意味かと言うと

あなたは信念を持ち屈することがない」というメッセージでもあります。

 

なるほど!

「不退転」というメッセージはとても嬉しいですねニコ

今回はそれをご先祖様は教えてくれたと思おうと思います。

私がピンと来て信じるものでいいのだ~。



手を合わた時に正面にいたカエルは、左向きだったんですね。

身体の左側は「陰」。(右側が「陽」)

また陰は女性性を意味するので、女性性のエネルギー不足を意味したのか?

それとも、陰が強すぎてやりたいことを

やれていなくて「もっと動いて!」というサインなのか?

どっちかなのかなー。

姉が手を合わせてる間も、同じようにカエルは

まったく動かなかったから、姉にも同じ意味があるのかも。


 

こちらもちょっとおもしろい記事でした⇒なぜ墓石でカエルをよく見かけるの?カエルの種類や意味もご紹介!

こちらの記事を読むと、

墓石にいるアマガエルは保護色で色が

変わっていたりするそうなので、私が見たのもアマガエルかもしれませんね。

そして日本の場合、お墓にカエルがいるのは縁起が良いようです。

 

↑こういう記事があるということは、

お墓でカエルを見た方は多いということですよね。

私も姉もこんなこと初めてだったけど笑い泣き

 

ご先祖様、メッセージをありがとう。

できれば次回は違う形でお願いしますお願いアセアセ

 


 

里見佳音のイベント出展スケジュール

アニマルコミュニケーションで、ペットちゃんの気持ちを聞いてみませんか?

 

・2019年10月6日(日)千葉

・2019年12月1日(日)浅草

・2019年12月22日(日)国分寺

■イベント価格 15分2,000円

■詳細はこちら⇒イベント出展情報

 

 

あしあとペットのきもちお届けしますあしあと

10月のセッション右矢印スケジュール発表までもう少しお待ちください

絆を深めるアニマルセッション右矢印セッションメニュー


アニマルコミュニケーションって?右矢印里見佳音のアニマルコミュニケーション


お客様からのご感想集右矢印お客様の声


ラブレターお問合せもお気軽にどうぞ♪右矢印お申込・お問合せフォーム