愛犬・小藤の誕生日が3月9日でした。

2週間程たってしまいましたが、今日はその日の夜の小藤のことを。

 

 

3歳頃からケーキとかクッキーとか(どちらも犬用)、

洋風のものを食べなくなってしまった小藤。

 

ケーキを食べる柴犬

1歳はおいものケーキを食べ…

 

ケーキを食べる柴犬

2歳の時はバナナのケーキも食べました

 

 

ケーキは食べないけど、何かないかな?とネットで探してみたところ、

わんこ用ディナーを見つけて買ってみました。

 

わんこ用ディナー

 

全部の量だと一食分は多いので、半分を小藤の誕生日の夜にあげました。

 

ディナーを見つめる柴犬

盛りつけがへたですみませんあせる

 

 

夫と「Happy Birthday」を歌ってロウソクの火を消して…

 

 

おお?食べた!

 

 

おっとこれは!?

完食すんのかい・・・

 

ディナーを食べる柴犬

 

・・・せんのかーーーーーーい!!笑い泣き

 

※すんのかいせんのかいを知らない方は、ぜひ私の大好きな新喜劇の

 「ドリルすんのかいせんのかい」をご覧ください(笑)

安尾さんのこれとか大好きなのです~

あと中川じいさんVSしみけんの進まないネタとか…新喜劇語り出したら止まらない(笑)

 

 

結局、馬肉とミートローフしか食べませんでした笑い泣き

隣りには参鶏湯もあるのに、一口も食べず。

翌朝にあげた残りの半分なんて、ミートローフしか食べず。

送料入れて3千円ちょっとしたのにえーんというのは飼い主のエゴかぁぁぁ。

これは人間も食べられるので、少し私も食べましたが汗

 

そして翌日、1日150円もしないくらいの私の手作り食をガツガツ食べる小藤。

喜んでいいんかーーーい!?(笑)

 

 

さて来年はどうしよう。

せっかくなら何かスペシャルなものを、と思うけど難しいかなぁえーん

と、来年もきっと悩む里見佳音でした。

 

 

 

ビックリマークnewビックリマークペットちゃんの気持ちを聞いてみませんか?

 2019年4月14日(日)横浜イベント出展情報 

 https://ameblo.jp/satomi-canon29/entry-12434531603.html

●今月のセッションについて

 https://ameblo.jp/satomi-canon29/entry-12446223419.html

●セッションメニュー

 https://ameblo.jp/satomi-canon29/entry-12427185848.html?frm=theme<br>

●里見佳音のアニマルコミュニケーション

 https://ameblo.jp/satomi-canon29/entry-12427184906.html?frm=theme

●お客様の声

 http://chikula.blog50.fc2.com/blog-category-17.html