こんにちは。「自分らしく生きる道」のさくらです。

 

 

昨日、映画

 

『スオミの話をしよう』/三谷幸喜 監督

 

を観てきました ニコニコ飛び出すハート

 

 
 
映画そのものの感想というよりは、
この映画体験の感想を書いてみたいと思います看板持ち
 
 
あ、ネタバレなしの記事にするので
ご安心ください ウインク
 
 
 
 
私は映画好きですが、
 
『映画館で観る』
 
映画はそんなに多くありません。
 
 
 
映画館で観るのは、
 
・推しの俳優さんの映画
 
・好きな監督の映画
 
・予告編でとても気になった映画
 
 
このどれか一つ以上に当てはまっていて、
なおかつ
 
 
「絶対に今、映画館で見たいびっくりマーク
 
 
という気持ちになるものだけですニコニコ
 
 
 
 
他の作品は、レンタルになってから、
自分の都合のいいときに観る よだれ
 
 
 
 
なので、映画館で映画を観るのは
1回1回がとても貴重で、
 
映画館の雰囲気を味わうことにも集中していますカチンコ
 
 
 
今回『スオミの話をしよう』を観ようと思ったのは、
 
三谷幸喜監督が、
 
「長澤まさみのために作った」
 
映画だと聞いたから 爆  笑飛び出すハート
 
 
 
三谷作品は大河ドラマ
 
・真田丸
 
・鎌倉殿の13人
 
と、映画も三谷作品の半分くらい観ていて、
 
映画はとくに”喜劇”の人だなという印象だったのですが、
 
 
『鎌倉殿の13人』で、
三谷作品に対するイメージが大きく変わって。
 
 
鎌倉殿ではかなりシリアスなストーリー展開で進む中に
コメディ要素があって、
 
それが回を重ねるごとに深みや味になっている。
 
 
「三谷さんはこんな脚本も書くんだあんぐりびっくりマーク
 
 
と思って、それ以来気になる監督でした~
 
 
 
長澤まさみさんも、
 
特にこの数年振り幅の広い演技をされていて、
作品が楽しみになる女優さんという印象だったので、
 
 
「三谷監督が『長澤まさみのために』作るって、
 どんな感じになるんだろうはてなマーク
 
 
という関心を持っていました ニコニコ
 
 
 
今回は”喜劇”の映画で、
 
三谷作品らしいな~と思いつつ、
とくに嬉しかったポイント飛び出すハート
 
 
・長回しのシーンが多かった
 
・基本的にひとつの部屋の中で話が進む
 
・キャスト陣に推しメンがいっぱい デレデレラブラブ
 
・長澤まさみさんの演技を堪能できる ラブキラキラ
 
 
 
これはインタビュー動画でも監督が話していることですが、
『演劇っぽさ』のある映画です上差し
 
 
ワンルームでの長回しのシーンが多く、
 
本当に演劇を観ているような、
通常の映画よりもリアルに没入できる感じがあり、
 
私的にとても嬉しいポイントでした ニコニコ飛び出すハート
 
 
キャストも豪華で、
長澤さんの演技がとても見どころがありますラブ
 
 
 
長澤さんを見たい方や、演劇、喜劇が好きな人におすすめですカチンコ
 
 
 
実は今年は例年になく映画館に来れていない年で 赤ちゃん泣き
 
東京に来たら映画館遠くなったんですよね~~ 笑い泣き
 
意外と近所に映画館がないカチンコ
 
 
 
映画館での映画は今年2回目ですが、
とても満たされた時間でした ニコニコラブラブ
 
 
やっぱり映画館で観るのがいいなラブラブ
 
 

・小桜についてはこちら
・ホームページはこちら

 

 

各種イベント・サービスのご案内は

メルマガで配信しています飛び出すハート

 

ご登録をお待ちしていますにっこり下矢印

 

 

心と身体の繊細さを抱える人へ、

「自分らしく生きるための3つの鍵」

をプレゼントしています♪

 

ご登録をお待ちしています飛び出すハート

 

 

【出版した本】
各画像クリックで kindle store へ♪