こんにちは 。「自分らしく生きる道」のさくらです。

 

 

自分的に新たな試みをしてみたので、

それをシェアしてみようと思います看板持ち

 

 

私は複数の人のメルマガをとっているのですが、

その中で今、クラファンをやっているアーティストの方が

紹介されていて、

 

その方の絵がなんかいいなぁと思って

クラファン応募してみました ニコニコ

 

 

(そのクラファンページはこちら下矢印絵がとても素敵乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

クラウドファンディングって、

最近は一般的になりつつあると思うけど、

私は数年前まで聞いたことなかったです。

 

 

 

幼少期、経済的に豊かではなかった実家が

 

「募金、ダメ、絶対真顔

 

というポリシーだったので、

 

あまり募金や寄付活動に触れてこなかったことも

あるかもしれません。

 

 

小学校の赤い羽根共同募金や、

家にお坊さんが托鉢に来るのを、

 

とくに母親がものすごく嫌っていたり 滝汗

 

コンビニで募金箱に小銭をいれようとしたら、

怒られたこともありました 赤ちゃん泣き

 

 

 

 

最近は、自己啓発やスピリチュアルの情報に触れ、

 

”豊かさは循環するものである” とか

 

”人と人は助け合うものである”

 

という価値観に、

徐々に染まってきています笑

 

 

 

(その昔? 

 人は誰も助けてくれない、

 お金は出したら終わり、

 という考えでした・・・ チーン

 

 

でも、まだ見ず知らずの人(個人)の

クラウドファンディングはやったことがなく、

 

今回のクラファンのアーティストさんや、

企画展の考えに共感したので、

 

この機にやってみようと思って応募しました爆  笑

 

 

ちなみにアーティストさんの作品は、

Instagramでも見れます乙女のトキメキ下矢印

 

(私は見ていて癒される感じがします)

 

 

 

 

あなたは、寄付や募金、

クラウドファンディングしたことありますか にっこりはてなマーク

 

 

コメントお待ちしてますハートのバルーン

 

 

 

 

日々の気づきのシェアや、各種お知らせなど

メルマガで配信しています飛び出すハート

 

ご登録をお待ちしていますにっこり下矢印

 

 

「自分の気持ちが分からない」から、
「自分らしい道」を創る人生へ。

 

ヨガやコーチングの考え方に沿って、

自分らしく生きるヒントを配信中

 

ご登録をお待ちしています飛び出すハート

 

 

【出版した本】
各画像クリックで kindle store へ♪