こんにちは。「自分らしく生きる道」のさくらです。

 

 

あなたの、「素の自分」はどんな人ですか にっこりはてなマーク

 

 

「24時間、365日、素の自分で生きてます爆  笑

 

っていう方は、

おそらくこの記事にはいらっしゃらないと思うので笑

 

 

 

毎日の生活の中で、

 

・会社員として、ちゃんとしてる自分 

 

・母親として、しっかりしてる自分

 

・パートナーとして、頼りがいのある自分

 

・サークルで、盛り上げ役の自分

 

 

など、

いろいろな”役割”を全うするため、

 

”役割にふさわしい自分”

 

を作っている方がほとんどだと思います。

 

 

 

もちろん、社会的な役割を果たすことは

とても大切で、尊いことです。

 

 

 

でも、ずっと役になりきっていると、いつの間にか、

 

「素の自分」でいることがほとんどない生活に ガーン

 

 

それに慣れてしまうと、

「素の自分」を思い出せなくなっていきます。

 

 

「素の自分」なんて、どうせ出せるときがないのだから

思い出さなくてもいいのでは 凝視はてなマーク

 

 

 

いいえ、他の誰でもない、

あなた自身にとってよくないですびっくりマーク

 

 

 

「素の自分」を忘れてしまうと、

 

・自分がやりたいこと

 

・好きなこと

 

・自分の意見

 

などがわからなくなります。

 

 

 

自分の意見がないので主体性がなく、

周りの人に合わせる人生になってしまいます ゲッソリ

 

 

 

たとえそれが他の人にとって都合がいいとしても、

自分をないがしろにしていたら、意味がないですよね えーん

 

 

 

私は、ずっと「素の自分」を出さないようにしてきました。

 

 

子どものころから「素の自分」を出すたびに、

 

否定され、批判され、

 

社会人になってからはパワハラやモラハラにもあいました。

 

 

 

でも、そういう出来事を経て、

 

「素の自分」を完ぺきに封印したら、

 

 

自分が何をしたいのか、

 

何が好きなのか、

 

全く思い出せなくなりました。

 

 

 

自分と向き合って「素の自分」を思い出すと、

 

自分が好きなことややりたいことが、

 

少しずつ分かってきました にっこり

 

 

 

もうちょい詳しく、ラジオで話しています。よければどうぞ下矢印

https://stand.fm/episodes/666f8bb63ead07568ba0b55d

 

 

 

あなたはどんな人ですか ニコニコはてなマーク

 

 

「素の自分」は、大切にしてくださいね。

 

ちなみに、「素の自分」に戻るよい方法があります!

 

ヨガですびっくりマーク

 

 

 

ぜひ、ヨガでご自身を大切にする時間を

持ってみてくださいにっこり

 

 

私のヨガクラスにも、遊びに来てくださいね ニコニコラブラブ

 

 

日々の気づきのシェアや、ヨガクラスのお知らせなど

メルマガでお知らせしています飛び出すハート

 

ご登録をお待ちしていますにっこり下矢印

 

 

「自分の気持ちが分からない」から、
「自分らしい道」を創る人生へ。

 

ヨガやコーチングの考え方に沿って、

自分らしく生きるヒントを配信中
 

ご登録お待ちしています飛び出すハート

 

 

【出版した本】
各画像クリックで kindle store へ♪