こんにちは。「自分らしく生きる道」のさくらです。

 

 

 

「なんかモヤモヤする」

 

「このままでいいのか不安」

 

 

そういう状態になる原因は、

細かくはいろいろあるでしょうが、

 

ざっくりまとめると

 

自分と向き合っていないから

 

 

さらに、自分と向き合っていないと、

自分のことが分からなくなってきます 爆笑

 

 

「自分は何が好きなのか?」

 

「何をやりたいのか?」

 

 

冒頭のモヤモヤ感や不安を感じている人の多くは、

自分の好きなことや、やりたいことが

わからないのではないでしょうか にっこりはてなマーク

 

 

 

モヤモヤや不安に対して、

 

そのモヤモヤや不安をひも解くのもひとつの手だし、

 

 

「自分の好きなこと・やりたいこと」を

 

探してみるのもいいんじゃないかなと思ってます ウインク

 

 

 

どちらも自分と向き合うことなので、

やりやすいと思う方からはじめるといいかなと。

 

 

今回は、

 

「好きなこと・やりたいこと」を探す

 

アプローチのひとつをお伝えします乙女のトキメキ

 

 

 

自分にこの問いを投げかけてください。

 

 

・子供のころにワクワクしていたことは何ですか?

 

(~6,7歳までが理想)

 

 

このころにワクワクしていたことが、

あなたが好きなこと、やりたいことにつながっていますハートのバルーン

 

 

 

これ、わかる人はすぐわかるけど、

私にとっては悩みを解消するよりも難しかった・・・滝汗

 

 

 

あなたのワクワクの源泉は何ですかにっこりはてなマーク

 

 

 

こういう話をもっと聞きたい人は、

ぜひメルマガにご登録ください ニコニコ

 

私個人の深堀した話や、お知らせなど配信しています下矢印

 

「自分の気持ちが分からない」から、
「自分らしい道」を創る人生へ。

 

ヨガやコーチングの考え方に沿って、

自分らしく生きるヒントを配信中

 

ご登録をお待ちしています飛び出すハート

 

 

【出版した本】
各画像クリックで kindle store へ♪