こんにちは。「自分らしく生きる道」のさくらです。

 

 

超美肌飛び出すハートの尊敬するヨガインストラクターの先生が

ファスティングをしている話を聞き、

 

早速ファスティングに挑戦してみました 爆  笑

 

 

一応、「プチ断食」という、

 

1日の間に14~16時間食べない時間をつくる、

 

というスタイルの断食はしたことがあるのですが、

 

 

丸1日以上固形物を食べないというのははじめてびっくりマーク

 

 

 

今回の断食は、

 

Youtube の「断食道場 アルパカファスティング」を参考に、

MANA酵素ドリンクで1日ファスティングをしてみました ウインク

 

 

これがMANA酵素下矢印

 

 

断食期間を1日、

準備食1日、回復食2日で組みました。

 

それぞれのメニューはこちら:

 

<断食前日>

朝:ヨギーニフード(いつも通り)

 

昼:おろしそば(福井の名物だよ口笛

 

夜:玄米ご飯とみそ汁

 

<断食当日>

 

MANA酵素(330ml)+水(2L~)+塩

 

<断食明け日>

朝:MANA酵素+水

 

昼:MANA酵素+ヨギーニフード

 

夜:ふろふき大根+出汁おじや

 

 

 

MANA酵素ドリンクが優秀なんでしょうね、

 

断食期間中、空腹感はほとんど感じませんでした ウインク

 

 

頭痛や眠気などの副作用もなく、

ただ食事の準備や食事にかける時間が浮いたという、

 

とても快適な1日を過ごしました にっこり

 

 

体感は、正直あまりないですが笑

 

食後の眠気というものがないのは、いいですね 昇天

 

ワーカホリックにはおススメです笑

 

 

まあ、この断食のデメリットをあげるなら、

 

「食事を誰かと楽しむ」楽しみが一時的に味わえない、

 

くらいでしょうか。

 

(あとはMANA酵素のお値段・・・)

 

 

 

私の性分的に、

どんどん断食にトライしてみたくなってしまうのですが、

MANA酵素は高級品だから・・・ニヤニヤ

 

 

ひとまず月1ファスティングを

定着してみようと思います ウインク

 

 

ファスティング記事一覧はこちら

右矢印ファスティングチャレンジ☆シリーズ

 

 

「自分の気持ちが分からない」から、
「自分らしい道」を創る人生へ。

 

ヨガやコーチングの考え方に沿って、

自分らしく生きるヒントを配信中
ヨガクラスのお知らせやイベントもこちらから!

 

ぜひお早めにご登録ください飛び出すハート

 

 

◆ご提供中のサービス

 

◎コーチングセッション

 

\体験セッション受付中!/

 

 

◎ヨガクラス

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

【出版した本】
各画像クリックで kindle store へ♪