こんにちは。さくらです。

 

 

お洋服のコーディネートを考えるときに、

外せないのが

 

 

ハイヒール

 

 

服はいい感じなのに、

靴がちぐはぐだと

 

 

なんか残念・・・えーん

 

 

なので、

 

靴も含めたコーディネートが

大事なわけですが

 

 

 

私、2年前までずっと、

足に合う靴を見つけられませんでした・・・チーン

 

 

とくに

 

ヒールパンプスハイヒールと、

 

サンダルハット

 

 

 

1シーズンに何足も買っては、

 

「やっぱりこれもダメだった魂が抜ける

 

で、リサイクルショップに持ち込んで・・・

 

というのを何年も繰り返していました。

 

 

2年前、電子書籍 Kindle  で本を読み始め、

いろいろ調べていたら、

 

こちらの本に出会いました下矢印

 

 

 

 

 

この本を読んで、

 

「もしかして・・・真顔

 

と思い、

 

 

最寄りの百貨店で足のサイズを

初めて測ってもらいましたハイヒール

 

 

そしたら、

 

足の「横幅」(ワイズ)が

 

A

 

(サイズ規格でもっとも細い)

 

で、

 

 

市販されている靴で

足のサイズに合うものを探すのは

 

ほぼ無理だったチーン

 

 

という事実がわかりましたびっくりマーク

 

 

(日本で売られている通常サイズはD~Eで

 Aはオーダーメイドでないとおそらく無い)

 

 

 

その後オーダーメイドで

正装用のパンプスを作りましたが、

 

 

普段履くものもすべてオーダーメイドにすると

かなりお金がかかるので 笑い泣き

 

 

いろいろ探して、こちらのブランドを見つけましたにっこり

 

 

 

 

 

銀座かねまつ さんは、

 

AではないけれどBサイズのラインナップを

展開されていて、

 

 

Aサイズの私でも、

ストラップ等がついていたら

痛くなることなく履けたのですウインク

 

 

 

もし、ヒールの靴やサンダルで

つま先が痛くなる方がいらっしゃったら、

 

参考にしてみてください ウインク