こんにちは。さくらです。

 

 

 

本日で瞑想指導師講座を修了しました~ ニコニコ

 

 

実践編と指導編があり、

昨年実践編を、

今回指導編を修了しました。

 

 

今回の講座は、

「教える」ことを目的とした講座で

 

瞑想をより深く体験し、

また人に伝える修練ができました。

 

 

講座を修了してあらためて思うのは、

 

「瞑想って毎回ビギナーの体験だなぁ」

 

ということ。

 

 

たまに気持ちよく瞑想できるときもあるけど、

 

 

雑念だらけで終わったり、

 

感情に引っ張られたり、

 

過去の思い出を引っ張り出したり、

 

「あと〇〇分・・・」とか考えたり よだれ

 

 

本質的に、

瞑想は自己実践の修練であり、

 

知識量ですぐに上達するものではないとしても。

 

 

ヨガを学ぶスクールで、

 

ヨガと密接に関係している瞑想について

しっかり学んで実践できたことは、

 

本当によかったと思いますにっこり

 

 

 

 

私が最初に瞑想をはじめたのは、

2020年。

 

コロナの混乱と恐怖がいたるところで蔓延していたとき、

Youtubeで瞑想ミュージックの動画を

見つけたときです。

 

 

その後マインドフルネス瞑想の本を読んで、

 

心理学的にもいいんだな~と思いながら、

 

ヒーリング音楽とともに瞑想をしてきました。

 

 

(マインドフルネス瞑想を確立された方の書物がこちら↓

 瞑想を心理学的に理解して瞑想されたい方におすすめ!)

 

 

 

 

 

 

その後ヨガに出会い、

ヨガ的な瞑想の概念を知りました。

 

 

ヨガ的な瞑想って、

たぶんちょっとわかりづらい。

 

 

でも、スピリチュアル的感覚を持っている人には

ヨガの瞑想の方が親しみがあるかもラブラブ

 

 

どうもヨガ的な瞑想の方が、

私個人的には興味をひかれたのでニコニコ

 

 

瞑想指導師講座を受けるにいたりました。

 

 

 

ヨガの瞑想・マインドフルネス瞑想・仏教的瞑想、

少しづつ違いはあるけれど、

 

瞑想は

「自分の心」

と最初に出会う行為だと、

 

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちが分からない人には、

 

まず瞑想をやってみてほしいな~と思い、

 

「瞑想ガイド」をつくりました ニコニコ

 

 

 

瞑想のクラスもやっていますので、

お気軽にご参加くださいラブラブ

 

 

------------------
はじめましての方へ。

 

「自分の気持ちが分からない」から、

「自分らしい道」を創る人生へ。

 

 

私自身が手探りで模索してきた、

自分の感情や感覚にアクセスすること。

そして、自分で自分の人生を切り開くこと。

 

師から学んだことや培ってきたノウハウすべてを、

「体験」としてお届けします。

 

 

◎瞑想:心とつながるための準備

 

◎ヨガクラス:心とカラダがつながる体験

 

◎コーチングセッション:心の奥深くにいる本当の自分とつながる体験

 

いずれかのサービスに興味を持っていただけたなら、

まずはメルマガ登録からどうぞびっくりマーク

 

 

 

 

◎コーチングセッションを体験してみたい方は

 こちらから

 

\ただいま無料体験受付中!/