2024年6月15日㈯

曇り/30℃


ウワサの、現世に甦りし戦国武将さま方がナンジャーレなる芝居小屋で歌い舞い踊り音と戯れる享楽の催し『第六回·現世享楽音戯/昼の部』に参戦してまいりました!!


いや〰〰楽しかった、めちゃめちゃ楽しかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

もう楽しすぎて記憶が朧げです。楽しかったことしか覚えてない(^_^;)


ただ一つはっきりと覚えていることを書き残しておきます、古参家臣として『不離威騎!』が激アツだったということを!!


『不離威騎!』といえば当時何回も何回も聴き込んだ楽曲がこの令和に新たに披露されて、本当に胸アツでした!!


ダンスもMVを再現されててめっちゃカッコよかったです!!(ガオー!!のとこ大好き❤️❤️)


当時『不離威騎!』のリリースは大々的でリリイベも何箇所かで行われて、私もデンパークでのイベントに参加しました。いや〰〰遠かったw 伊勢から3時間かかったわww 

私が生歌不離威騎!を聞いたのは数えるほどで、この時のステージも歌って踊る武将の皆さまはホントにカッコよかったです(*^^*)


ステージの後は信長さま(当時は二代目)お手売り即売会があって、『不離威騎!』には通常版と限定版と2種類あってどっちも持ってるのに、さらにここでまた買ってしまうというオタクの性🤣🤣🤣


私はもうずっと名古屋の信長さま(二代目·三代目)のオタクなわけなんですが、二代目のお声も大好きでした。良く通る甘さのあるちょっと鼻にかかった低音で威厳もあって愛嬌もあって、お歌でもその魅力を最大限に発揮されてました。

で、此度の三代目の不離威騎!、『三代目のお声だとこう聴こえるのか』『表現がまた違って聴こえるんだな』と違いも楽しめました。


狭いナンジャーレの舞台で聴く不離威騎!、目の前には最押し三代目信さま、脳裏を何とも言えないノスタルジーが走馬灯のように駆け巡りました。


当時の方が良かったとか今の方が良い、とかでは無く、ずっとずっと"良い"のアップデートを見せてもらっているのだと感じました。


自分にできる精一杯で応援した二代目との思い出も尊いし、今この時を目一杯応援してる、ライトを浴びてキラキラ輝いておられる三代目もいつにも増してカッコよくて惚れ惚れしました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


一度見たら気が済むかと思ってたんですけど、これはまた違う布陣が見たくなりますね!!機会があれば再び参戦したいです(*^^*)


あと信さまに"焼き討ちして"ウチワも確と見てもらえたことだし、次の武活で花押を書いていただこう(*^^*)





ではまた(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪