花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


花火の思い出といえば、伊勢は有名なのは毎年7月に夏の訪れを告げる『伊勢神宮奉納全国花火大会』があるのですが、それとは別で何年か前までは町内のちょっと大きなお祭りで花火を上げてました。

宮川の河川敷にメインステージがあってダンスや吹奏楽の発表があって、地元企業の飲食ブースがたくさん出て、とっても賑わってました。

お祭りのファイナルを飾るのが花火なのですが、至近距離から上げられていたので花火の大きさや打ち上げる爆音が大迫力でした。

それはそれは見ごたえのある花火だったのですが、近いということは、風向きで花火の破片が降ってくるんです。
一度まだ燻って燃えてる破片が顔に当たって「熱っっ!!!」となりました。突然のことだし暗くてわかりにくかったので本当にビックリしたし、怖かったです。

それ以来あんまり近くには行かないようにしていますが、でもやっぱり花火大会の賑やかさ華やかさは幾つになってもウキウキします(*^^*)

今年の『第72回伊勢神宮奉納全国花火大会』は7月13日㈯、お気に入りの浴衣をキメて見に行きたいと思います(^^)

ではまた(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪