2019年9月8日(日)

単騎駆けで登城したこの日、自分に四つのミッションを課していました。

①信長さまにお手紙を渡す。

②直垂ポストカードに信長さまの花押をもらう。

③直垂ポストカードに慶次さまの花押をもらう。

④円頓寺盆踊り大会でゲットした缶バッジの作者を突き止める。

午後からのおもてなし、無事ミッション①②をクリアした後はミッション③を達成すべく、正門近くのしだれ桜の木陰でおもてなしをされてる慶次さまの元へ向かいました。

ポストカードを用意して順番を待ちます。

この武将さま方の直垂姿のポストカード、めちゃめちゃカッコよくないですか!?(*≧∀≦*)

ご衣装といいロケーションといいそれぞれのポーズといいパーフェクト!!!!!!

中でも私が好きなのは、直垂という武家の正装とお色がぶっちぎりでお似合いの家康さまと、淡いお色目とシチュエーションがことのほか上品で素敵な秀吉さまと、意外だったお色目と意外だった烏帽子姿で くつろいでおられるかのようなポーズが最高にエモい慶次さまなんですけど!

その想いのたけを慶次さまにお伝えします!

いざ順番がきて…

私「この直垂のポストカード、本当に素敵です♪一度買いに来た時は売り切れてて、やっとゲットできたんです。」

慶「左様か、難儀であったな。」

私「はい、やっと買えました。中でも、慶次さまが一番お似合いで、一番ステキで、一番カッコいいです❤️」

←ちょっとだけリップサービスで盛ってますが(笑)、慶次さまに直にお会いするとその瞬間に恋に堕ちてしまって「一番ステキです!」と言いたくなるんです!そんなオーラがおありなんです!!

私がそう言うと、一瞬ニヤリと嬉しそうに笑みを浮かべられた慶次さま「ん、よろしい!正解じゃ!」と。

なんだろう、この女子(オナゴ)扱い(笑) 
そう仰る時の何気ない目線や仕草で、なんだか自分がものすごく年下のティーンエイジャーみたいな心持ちです(爆)

本当に、直にお会いすると自分が(何十年も前に置いてきたww)恋する乙女になったような感覚になります(*^^*)
それこそが慶次さまの魅力の一つなんだろうな、と思います♪

お礼を申し上げ御前をさがりました。確と私の目を見て「またな。」と仰ってくださった慶次さま。その笑顔に舞い上がってしまって、ミッション④缶バッジについてお聞きするのをすっかり忘れていました(^_^;)

さてこの時、時刻は1時40分になるかならないかくらいでした。まだ少し時間もあるのでミッション④をクリアすべく利家さまの元を目指します!




~つづく~