こんにちは。さとみんです。



2021年ももう折り返し地点が

見えてきてしまいましたね。

あっという間に6月です。



2021年こんな年にしたいな〜なんて思った

目標は順調に進んでいますか?!



2021年こそはこんな自分になりたい!

自分の殻を破って◯◯がしたい!など

今年こそは自分を変えたい!と決意した方も

いるかと思います。



今までの人生を振り返ってみて

自分が大きく殻を破った時って

どんな時かなーと振り返ると



①環境が変わった時

②外見を変えた時(ダイエットや髪型、メイク)


が大きく変わった時だったと思います。



環境が変わるというと

進学したり転職したり、引越したりなど

関わる人、生活パターンが変わると

自分も自ずと変化していきますね。



もっと簡単に自分を変える為にできることは

外見を変えることではないでしょうか。



ダイエットや髪型髪色を思いっきり変えてみる。

メイクや洋服の系統を変えてみるなど。

なりたい自分に外見を先に変えてしまう!

なりたい自分になりきってしまう!



私の体験をご紹介します。

大学生の時めちゃめちゃ太ってたんです💦

今より約15キロ太ってました。

156センチでマックス72キロありました😅


いつも私なんて、、、って思っていて、

大学にいる子がみんなキラキラしてみえて

私もあんなふうになりたいな〜

って思っていたけど、今の私がやってもな。

って、ずーっと思ってました。


ダイエット成功したら、

あんなお洋服きて、メイクして!って

妄想してましたが。。


しかし

大学生の間にその時は来ませんでした。笑




社会人になって、

半ばダイエットに諦めがはいって

もういつまで経っても痩せないから

やってみたいオシャレやっちゃおう!って

なったんです!



こんなキラキラしたOLさんになりたいな♡と

イメージした雰囲気に先に変えていきました!



髪型、メイク、洋服などなど

そしたら、

行動がどんどん前向きになっていきました。



はじめての

ネイルデビューやマツエクデビュー。

楽しい〜💕ってなりました。


自分の綺麗にしてもらった爪を見ているのが

楽しく、デスクワークの仕事も

なんだか気分が上がりました♪

そして仕草にも気をつけるようになってました!笑

こんな風に持ったら綺麗に見えるかな🤔とか。

大学生の頃のネガティブさんはどこへ?

というほど、ポジティブになってますよね。



こんな所行ってみたい!と思う所に行ってみたり

友達とお出掛けするのも楽しくなったり。



ダイエットも再開し、

運動や食事制限すら楽しくなり

体重もどんどん減っていきました!




この経験から

先に行動を変えてしまえばいいんだ!

と気がつきました。


マザーテレサさんの言葉がまさに。

と思った時です。



心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。




自分を変えたいのに変われない!と

悩んでいる方。

まず外見から変えてしまうのは

どうでしょうか。



なりたい自分の外見に変えて

毎日なりきって生活してみる。

思考が変わります。行動が変わります。

それを続けているといつの間に

それが習慣になってます。



変わりたいと思っているけど、

思うような変化が感じられないな〜という方。

まずは形から入ってみるというのも

オススメです✨✨