昨日の夕方




ピンポーーン



と誰か来た
宅配かなーと

二女が出た




はい!





久しぶりですー
     @#♯¥の♪*‼/:ですー




ん?なに?
少し遠くにいた私には名前が聞き取れなかった




はーい
ちょっと待ってくださーい




お、うおい、ちょ待てよ

誰?誰誰?
旦那とも 
え?この人だれ?
近所の人?

みんなで焦る焦る

しまいには
インターホンに出た二女が責められ

この人昨日も来たよ
ママの知り合いって言ってた

って、
おいおいこわっ誰?
てか昨日も来てたの?


でも
なんか聞き覚えある様な声だったような

画面に出てる映像でも
下向いてたりでいまいちよく見えないし

え?でる?どうする?
も1回誰か聞く?


もう一瞬で大騒ぎ滝汗


変な人だったらおい返せばいいから
とりあえず出た





ガチャ(ゆっくーり)



 !!!!!




あーーー
Mさん!



社宅にいたときに
長女の同級生がいて仲良くさせてもらってた人でした



うわー!どしたー?!
えーやだー!




いやービックリ!

だって11年ぶりくらいだも笑い泣き

頭がプチパニック





どしたのー?
元気ー?
久しぶりー
どしたのー?

からの

長女の進学先ぐいぐい聞いてくるわ
名称もききだそうとするわ
自分の娘の進学先も聞いてないのに言ってくるわで
家買ってここに住んでて、いくらしたとか
今物価高で高騰しててどーのこーのって


しゃべるわしゃべるわ
止まらない真顔


あたし、昨日はご存知の通りダラダラデーで
スッピンで妖怪だったけど

変わらないねーって
褒めてくれちゃって


あーそういえば
この人こんな人だったなーって



一応、長女にも挨拶させて

あらー大きくなったねー
キレイになっちゃってー

今度社宅のみんなで会いたいねーって


てな他愛もない話をしてたわけ



近くに来たからついでに


とは言ってたけど

ん?ほんと何しに来たの??
中に入る?
いやでも何だかなー真顔

って心中考えてて



いやあね、
実はね、











あー




選挙ね


あーーー




なるほどねー




でも

なんでウチんちわかったんだ?


年賀状のやりとりはしてなくて


引っ越す時に伝えたっけなー?

ケータイ番号は残ってるけど


そんな昔のこと覚えてない真顔





いきなり隣の晩ご飯的なおうち訪問は
危ないね


個人情報の取り扱いには注意です








Mさんは

これから

選挙の度に

来るのだろうか、、、





さて、今日は旦那仕事なので
子達3人と出かけてきまーす




まったぬん└( 'ω')┘