先日、お友達から勝負服コーディネートの依頼を受けました♥akn♥


初デート、相手はけっこうなイマドキイケメンオシャボーイとのことキラキラ


めっちゃハードル高いのと、久しぶりの恋で方向性を見失ってる友達♥akn♥


あたしの実力はと言えば、なにせヒルナンデスを3カ月分がっつり見た知識が蓄積されまくりダベアー

ファッションコーナー本気見。

植松晃士氏とアンミカの教えは間違いない!!!!!

しかも横浜のすみずみのショップを知り尽くしてます。

もともと持ち合わせているセンスワラも発揮し、がっつりイケるハズ手


・彼の普段のファッションはモード×カジュアルシンプル系

・渋谷原宿などオシャスポットのオシャショップを知り尽くしている

・ショートの女子が好き

 ……などなど、


話を聞き込んで、テーマを「perfume のっち」と設定のっち

・足し算より引き算

・がんばりすぎてない感

・隙をつくる

・3首見せ

・今までとのギャップを見せるシルエット

などのキーワードをちりばめ、


完成させたコーディネートがこちらsei


りぼんトップス: nano universe ブラウス+タンク セットブラウス


サトミィ の アメチャン☆

こちらのボタンを2個くらい開けてデコルテ見せ着用

透け感とひらひら感がいい具合


りぼんボトムス: uniqlo イージーシャーリングクロップドパンツ


サトミィ の アメチャン☆

ここで大正解はショーパンなんですが、脚見せられないタイプ!!

うん、わかるわかる。。とっても♥akn♥

美脚効果を狙って

プチプラなのもよし


りぼんはおり: OSMOSIS フロントドレープコート (涼しい場合)


サトミィ の アメチャン☆


またもや透け感とひらひら

長めの裾が揺れる感もステキ

袖を七分にもできるし実用的

(あたしもついでにオレンジおそろ買いしちった)


りぼんバッグ: かごバッグ(同じのみつかんなかったのでイメージ)


サトミィ の アメチャン☆


シンプルめ、小さめでカジュアル感、季節感をプラス


りぼん靴: cocue クロスデザインヒールサンダル


サトミィ の アメチャン☆


肌映りのいい色でヌーディー

クロスが足長効果

オーダー通り、ヒールも低めでちょうどよし



これに華奢アクセつけたら完璧でしょう!!!!!

と、オシャカジュアルモテのっちの完成♥akn♥


今まで森系、マキシ丈、重ね着、ゆったりシルエットの多かった友達が

若干オトナ女子感を出して引き算コーデに成功手ハート


大満足…seiハート


あたしのみつけたもの全部ご購入されましたsei



当日の勝負は成功ハート

いまだデートを継続中の接近中な二人・・・

時間の問題かと…ハート



最近このテの恋愛系オーダーが続くあたし。

コンパのセッティングはもちろん、

デートの取り付け、アポ取り、お店決めから

メールの返答の仕方、聞きたい答えを聞く攻め入り方、YESと言わせる会話や、

告白のタイミング指示、成功後の祭のセッティング(笑)

そして勝負服のコーディネート・・・


副業にしようかと思ってきた(笑)


ご事情やご予算、お悩みに合わせてアドバイスいたします(笑)


たのしかったena



ばははい♥akn♥




<><>


昨日UPしたのに編集して保存しそこねてたっっ><



昨日は3人で女子会




1人フリマ行ってみたい!って子を連れてったものの

あんま発掘できない日で、

あたしが購入したのもチェキ1台とジャイアンツのタオル…(30円)

ジャイアンツはあたしのじゃなくて母のだよっっ

とささっとかばんにしまったのでした(笑)




そして、赤レンガへ




サトミィ の アメチャン



お菓子の家風赤レンガ




billsの予約をして、cafe maduでランチ

賢いコース






bills待ちの間に発見したマーメイド




サトミィ の アメチャン



まさかのメジャー


左チチの貝殻がびよーーんて伸びて、

右チチの貝殻でしゅるしゅる巻き戻る(笑)




やばーーーー




超ほしかったけど、3900円seiで保留ナリ。

マーメイド好きとしては、悩みドコロ。。






それから赤レンガ限定オシャストラップを発見


サトミィ の アメチャン


カラフルチャックりぼん


めったにストラップつけないんですが、かわいすぎてそっこーつけたっっ手


満足♥akn♥



そして念願の初billsパンケーキーーーパンケーキハート
サトミィ の アメチャン

おいしいーーーーーーんハート


リコッタとベリーベリーを交換こして食べたぁうまー!


大満足ふぅ



そしてその後は、メインイベントのカラオケーーーカラオケ


いつもはダンシングしまくるんですが、

あたしの持病、腰痛により、この日は歌う日…seisei


しかしただいまJOYにて、ドリカムワンダーランド2011のlive映像を配信ちゅうっっ ドリカム

さいっこうデスっaknハート


よみがえる時間旅行~~金環日食キラキラ


エア美和ちゃんができちゃうので、次回まで特訓するっまたね♪ワラ



ハッピー女子会でした♥akn♥りんご



しばらくアメブロゴブサタでした。
いろいろと忙しくってハート
この間ステキな彼氏もできて、いろいろありましたハートaya


さてさて、ドリカム大ファンなあたしドリカム


1990年、ドリの紅白初出場のときにトップバッターで「笑顔の行方」を歌ってるのを初めて聞いて、好きになってから
それからドリ歴22年!!!!!

数えたら、行ったLIVEはちっちゃいのも含めて14回!!!!!
美和ちゃんにそんなに会ってたんだーキラキラ


ハッピーなときも涙なときも凹んだときもどんなときも
分かってくれて、抱きしめてくれて、
ずーーっと親友のようにそばにいてくれたドリ。


ドリのおかげで今のあたしがありますっっハート


聴きまくってるので、全曲カラオケで歌えちゃうあたし。

一番好きな曲は「時間旅行」


1990年、3枚目のアルバム「WONDER3」に入ってる。


「あなたがいれば泣けるほどしあわせになる」


このフレーズが大好き。

そして


「指輪をくれる?ひとつだけ
 2012年の金環食まで待ってるから
 とびきりのやつを 忘れないでね
 そうよ太陽の指輪(リング)」


初めて聞いたときは、20年先のことを歌うなんて、果てしなく感じたけど、
2012年には幸せでいたいなぁって思ってました。
そしてどんなのでもいいから指輪をもらえたらなぁって夢見てた。


「2012年の金環食」っていうのは美和ちゃんに自然に降りてきた言葉で、

その当時では専門家でさえもまだ2012年に金環食があるとは断言できないくらいで、
最近になって本当に2012年に金環食があって、しかも日本で見られることが分かったんだよ!!!!!


本当は、実際にあってもなくても、そのことより、
ずっとずっとこれから先も一緒にいたいねってそのときの気持ちを歌った曲なんだけど、
でもきっと実現するし、見られるってなんか信じてたんだよね。


5月20日、彼といっしょにドリの金環食LIVEに行けて、
しかもあたしが泣いてる隣で「時間旅行」で涙を流してるの見て
しあわせすぎてさらに号泣。。


そんなドリ好きとは思ってなかったから、
純粋にこの瞬間に感動してたんだなぁ。。



サトミィ の アメチャン-ドリみん金LIVE@幕張


翌朝、雲があの瞬間切れて、
本当に「太陽のリング」をこの目で見られて…
また涙がでた。



サトミィ の アメチャン-太陽のリング


そしてそのあとサプライズで夢が叶ったワケです。

DREAMS COME TRUE
そう、信じれば夢は叶うんだねっっ!!!!!


ドリと彼のおかげハート
あたしほんとハッピーすぎて、浸りまくりなこの数日。


ドリの「時間旅行」と
「MY TIME TO SHINE」 「愛がたどりつく場所」 「想像を超える明日へ」
ヘビロテで聴いてますaya


みんなも聴いてねハート



ばいちゃ♥akn♥