園友とのお帰り | はっぴぃワーキングママ日記

園友とのお帰り

仕事が忙しい最中なのですがなんとか工夫して園を延長しないように帰っています。


だけど園友帰るときちったんが興奮して、手をつないで帰ってくれないのに最近ほとほと困っています。


ちったんはどうも注意力散漫&冒険家野郎なので


●すぐに転ぶ

●自転車にすぐ近づく

●自動車にも近づく


といった死に直結するリスク満載な男の子なのです。


だから手をつなぐのはすごく大事なのですが・・・どうもそういうリスクのないお友達が手をつないでいないのをみるとマネしたくなるらしく


今日はそれで私とちったんでおおもめ。


家に帰ってからもコンコンと説明していたのですが、

まったくわかっていなくって「プリン」くれの一点張り。


はぁ、困った。でもわかってほしいので「プリン」はあげられませんでした。