今が旬の!! | 佐藤摩弥オフィシャルブログ「Maya Cheer up!」Powered by Ameba

今が旬の!!

トウモロコシ、この1か月で何本食べただろうか…

おそらく、30本近く食べました(笑)
そして、ふるさと納税でまたトウモロコシ頼んじゃいました(>∀<)
今回はドルチェドリームと味来の食べ比べ(*^^*)
この1ヶ月で甘々娘、森の甘太郎、味来、ロイシーコーン、ゴールドラッシュ、ドルチェドリーム、他…を食べ比べた結果…
どれも美味しいけど、シルバーコーンのロイシーコーンが甘さNo.1だったかも(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今日はひたすらトウモロコシ茹でてます…
薄皮残して塩茹でより、皮剥いて塩を軽く揉み込んでラップでレンチンが一番美味しいかも??
どの塩が合うか、お試し中ですv( ̄ー ̄)v
塩無しでも十分美味しいですけどね\(^_^)/
今年の夏は、私がトウモロコシ飽きるのが先か、トウモロコシの旬が終わるのが先か…(笑)