虐待禁止条例 | 佐藤摩弥オフィシャルブログ「Maya Cheer up!」Powered by Ameba

虐待禁止条例

埼玉県民としては他人事じゃない今回の虐待禁止条例改正案。

とりあえず取り下げされたということで…

確かに改正案の方が子供が事件や事故に巻き込まれる確率は減るかもしれないですが、共働きの家庭が多い今の時代には現実的じゃないですよね。。

結婚後も働く女性が増えてる世の中で、そんな条例があったらもっと少子化しちゃいますよー( ;∀;)

私が子供のときは両親共働きだったので、帰ったら家には誰もいなかったけど、冷凍庫に入ってるたこ焼きとかチーズドッグとか温めて食べるの楽しかったし、虐待なんて思ったこともないですよ(*`Д´*)

私は子供がいないので賛成とか反対とかの意見言う立場では無いですけど、親御さんの心身ともに負担が増えるのは良くないと思いますー。。

とにかく少しでも子育てしやすい環境になってほしいですね(*^^*)