無事3度目のドレーンも抜け、明日退院の運びとなりました。


高熱から始まったインプラントの感染騒動・・・
思えば発熱の数日前からの術側の浮腫もその前触れだったのでしょうか。



先生からは、
①抗がん剤の影響があるかも
②大きめのインプラントの場合、(かつ私は切り取った範囲も大きかったので)拡張すると皮膚が薄くなってしまう→感染症リスクを高める

と言うことが考えられるとのことでした。



えー皮膚の薄さとかどうしようもできなくなーい?ガーン
(つうかそんなこと聞いてないし・・・ボソッ)




とはいえ、今後もまた同じようなことになったらほんとーーーに勘弁なので、日頃から気をつけることありますか??と聞いたら、

先生『患部を清潔に!』

乳がん認定看護師さん『事故みたいなものだから、気にしすぎないで。日頃からストレスためず、おいしいものを食べて、よく寝ることかなウインク あとは、また異変を感じたら早めに連絡!』


・・・だそうですニヤニヤ


そのストレスの素となる仕事復帰がまってるんですが、大丈夫でしょうかタラー


いやー、ほんとがんって診断されてからいろんなことが起こりますね口笛
勉強になりました。



さて、今度こそ何事もなく復職できますよーにチュー