今日から4月…桜**

8月の末に乳がんの告知されてからあっという間でした。


新年度(うちの会社は12月決算なんですけどね…)、復職まであと少し。

気持ちも新たに頑張っていきたいと思いますむん!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚



乳房再建手術のための入院⇒退院から1週間。

痛みはほぼなくなりましたキラキラ



エキスパンダーの時の「常に張っている感」もかなり和らぎ、ふとした時にシリコンなのを忘れてしまうくらい。

エキスパンダーの時は上向きで寝ると「重っっ!」ってなって横向きに寝ていたのですが、今はそんなこともなく。

そして柔らかいラブ




メモ☆インプラントに入れ替えた感想メモ☆


結論から言って満足していますにゃ



まずエキスパンダーの張っている感からの解放!


見た目的には、直立姿勢で見るととても綺麗なラインになりました。


本音は左右対称、元の形…ですが、さすがにそこまでは…

それを踏まえても十分なんだと思います苦笑




保険適用のインプラントは、膨大な種類から自分に合ったものを選ぶのが大切とのこと。ただし人工物である以上完全に一致するものはほぼない。

また、下垂気味(たゆみ)を再現するのは難しいとのこと。


手術前にそんな話がありました汗2



実際に私も幅と高さがぴったりのインプラントがなくて、実際より幅が広く高さが低いものを使用し、それを幅を狭めて挿入して高さを出したらしいです。


そして内側から引き上げて皮膚を巻き込むことで「たゆみ」が再現されています。



結果としては、若干再建側が大きく見えるかな~といった感じです。

上から見た高さはぴったり!


下垂の感じも自然で、遠目なら左右の差がほぼわからないと思いますえ゛!


鎖骨の下周辺のインプラントとの境目は全くありませんキラキラ

すごく綺麗に収まっている!


これには摘出時の乳房周りの脂肪の残し方にもコツがあるとのこと。


なので乳腺外科(摘出)主治医の手術時の手法も、再建をするうえで大切なんだと思いました驚き

なるほどー。



逆に気になったこと、やっておけばよかったなと思ったことえんぴつ


ヌードなら対称でも下着を着けると…どうなんでしょう?


今の時点だと主治医指定のブラなのであまり関係ないのですが、寄せてあげるタイプのブラは健側しか谷間できなそう 笑


なので常時、ノーブラ状態の乳ポジション(たれぱんだ)のままでは… 笑

薄着になるとちょっと胸元がだらしなく太って見える…かななく



あとは事前に出来上がりの写真を見せてもらえばよかったです。


結果的に満足なのでいいのですが、もしも『思っていたのと違う』結果だったら、事前にもっときちんと説明や仕上がりについて聞いておけばよかった…と思ってたかも汗


とは言え、市内で同時再建できるのは今の病院しかなかったのと、美容外科などの十分な情報を集められない微妙な都市圏なので、ほかの病院という選択肢は浮かばなかったのですがぼー



今後は半年間主治医指定の下着で固定します!

皮膚の赤みがありますが、徐々に引くかな?

シリコンは柔らかくなじんでくるのかな?

まだまだ先は長い。

また、途中経過についてもアップしていきたいと思いますにゃ