季節の変わり目、着る服に困ります。
長袖の季節になりましたので、夫の古いTシャツを私のパジャマとして、私は夫服お買い物へ。
歯医者さんに行った夫、先生から「伝統工芸展に出していませんでしたか」と言われてびっくり。
先生、観に行かれたそうです。会場に入ってすぐ目の前にあった作品をまずじっとみつめ「線の中心に吸い込まれそうだ〜と」思っていたところ、ふと名前を見たら、「あれ? この名前どこかで? あ、うちの患者さんかも」となったそうです。(笑)
名前がイチロウさんとかとかヒロシさんなら同姓同名ということも多いのでスルーされていたかもしれませんが、変わった名前なので先生の記憶にインプットされていたらしい。
変わった名前の人は、悪いことはできないわね。
きょうは夫は朝から東美館へ。
今年は審査員でしたので、選外作品を搬出しにきた方へ、ご希望の場合はアドバイスをするというシステムになっているためだそうです。
審査費用もお支払いいただいていますし、次につなげたい方にとってはよいシステムですね。
審査方法は、募集要項に書いてありますが、19名の審査員が各々10点ずつ持っていて、作品とタイトルだけを見て、各々の作品に点数を入れていくそうです。そこを見ていない人も多いかもしれないので、口頭で説明されるとわかりやすいですね。
今週はスケジュール満載ですが、きょうは新作カラフル系のぐい呑みをつくってみようかなと思ってます。(笑)
そして、ご近所夜バレエ。シロのニャーニャーが聞けますわ。
陶芸ランキング
