昨日は12月の陶芸ワークショップ初回でした。
皆さん、陶芸10年超え選手、そして70代。つくる楽しさを知っておられるから続くのでしょうね。
制作はお休み中なので、気持ちに余裕がありますわ。
で、クリスマスの飾り付けもやってみた。
土曜日うちに来たねずみもさっそく仲間入り。
お外にも簡易手づくりリース。(笑)
お正月の会食の予約も早々ととってしまいましたわ。(笑)
テレビで「朝倉彫塑館」を取り上げていました。
猫たちがたくさんいるようです。
たまと会ってこようかな。
ちょっと美術に触れる気持ちになってきました。
2週間ほど前までは、美術に関することはノーサンキューだったのに。(笑)
バレエといえば、ヤマカイさんのオーディションYouTube最終回を見ました。
2年ほど前かな、YouTubeで炎上して、日本に帰ってきて、お先真っ暗な感じの中で「ザ・バレエショー」を立ち上げて、今、軌道に乗り始めています。
このまま波に乗ってヤマカイバレエ団ができるのでしょうか。
頭がよい方なのでしょう。奥さんのネレアさん、お兄さん、友人のハンクさん、チームで団結して努力している感じが見えて、応援したくなります。YouTubeというアイテムフル活用ですね。
今後が楽しみです。そのうち観に行きたいわ。
陶芸ランキング



