年寄りは早く目が覚めるというのを実感するこのごろ。4時に目が覚める。
その上、ワカメスープとミルクティーという不思議な朝食。
きのうパソコンをあけたら、三越さんから「デジタルカタログできたから宣伝してね」メールが届いておりました。
https://www.mistore.jp/store/nihombashi/shops/art/art/shopnews_list/shopnews0514.html
日本橋三越本店 現代作家茶碗特集のご案内です。
2回目の参加となりますが、今年からデジタルカタログだけになりました。
会期は8月14日〜27日。前期と後期に分けて展示されます。
私は後期で、8月21日〜27日で、8月24日在廊、ギャラリートークをさせていただきます。
デジタルカタログに載っているのは1点ですが、外2点出品いたします。すごい変なやつもあります。(笑)
3点とも作風が全部違う人はあまりいないかも。
大抵、同じ作風で、ちょっと違うのを出してきます。
抹茶茶碗という枠から外れたものもたくさんありますので、楽しんでいただきたいという趣旨でしょうか。
三越さんとしてもイベントですから、手に取りやすい価格のものでワクワクするものをチョイスしている感じですね。
世の中、抹茶茶碗の価格帯は何千円〜何百万円と幅広いです。
茶陶の作家の個展をのぞくと、何百万円のものがゴロゴロしております。たまに何千万円というのも見かけます。そういうお作品は、一般の方は手が出ませんけど、観て感心するのは自由です。(決してお手には取らないように)
美術好きの方は、美術館だけではなくデパートの美術画廊もお楽しみいただけるかと思います。名品から現代アートまで、展示も週単位で変わりますし、無料ですし、涼しいし、疲れたらカフェもあるし、気に入ったら購入できます。お値段もエルメスからビームスくらいまで、各々の財力に合わせて。さすがに、しまむらはないですわね。🤔
私も出品させていただいて、よい経験をさせていただいております💗
陶芸ランキング