バレエレッスン、この時期、暑い🥵

エアコンがよくきく場所を求めて、レッスン場をさまよっています。


昨日、駅ビルは賑わって、バーゲンもちらほら始まっておりました。


バーゲンじゃなかったけど、オーバーオールがあると便利なので買ってしまいました。


大きいサイズしかなく、丈詰めに日にちがかかるとのこと。

UNIQLOなら無料で30分でやってくれるのにね。


自分でやりますと言ったら、お店の女の子に驚かれた。(笑)


手縫いだってできるわよね。


ミシンのほうが簡単かなと思って、ミシンを出すことに。片方縫ったら下糸がなくなくなる。


予備の金属のを入れたが、上糸かけが間違っていたようで、うまく下糸を引っ張ってこれない。


あれやこれやとボビンをガタガタやっているうちに釜が外れた💦


この時点で、「もうこのミシンだめか」と思いましたわ。


そうこうしてるうちに何となく釜の構造がわかったので、もとに戻り、裾上げも終了。

結果、膨大な時間がかかった。手縫いのほうが早かったわ。


だけど、元に戻せたということは、まだぼけてはいないらしい。母、晩年、構造は一緒なのに、糸かけの位置が変わっただけで、もうできなくなっていました。

あのときは心の底からびっくりしたけど、明日は我が身だわよね。


きょうはリストづくりと梱包をちまちましておりましたわ。

大物も一つ。


胴体はリバーシブル(笑)






ソファーで気絶も2回ほど。

何となく気だるいきょうこのごろ。


明日は搬入、設営、午後から受付当番と長い1日です。あまり疲れないようにしないとね。




















陶芸ランキング
陶芸ランキング