えらい雨ですね。

涼しくても湿度があるのでエアコン欲しい。


昨日は個展のリストをつくりながら、梱包を少しずつしておりました。

作品の突起に気をつけながらプチプチに包んで紙箱に入れます。


暑いし、疲れてきていたのですが、あと一個だけやろうかなとプチプチを適切な大きさにカットしていたとき、事件は起こりました。


うちのハサミって、ちっとも切れないのに。

プチプチすら、さっくりと切れないのに〜


プチプチからちょっと角度がずれたのですが、チョッキンとハサミを入れたら、人差し指の爪と身が切れた💦


何で? プチプチが切れないのに、私の指は景気良く切れるんかいっ!


幸い絆創膏と指サックぐらいで何とかなるぐらいで済みましたが、当たると痛いです。


先ほど、そろそろ知り合いのさくらんぼ農家さんにさくらんぼを送ってもらおうとしたら、例年にない大凶作とのことで、もう終わってしまったと。

いつも家族総出で作業するのに、疲れるひまもなかったそうです。


残念ですが、次は桃なので、そちらを楽しみに。


私はどちらかというとスモモが好きなので、スーパーではよく買っています。

甘酸っぱくて、むかなくていいのがイイ。(笑)

大きさも、ちょっとかじるのにむいています。


ブルーベリー農家さんも知り合いにいるのですが、発送はしていないので、駅で手渡していただいています。

朝つんで、その場で売っているとのことですが、人気なのですぐなくなってしまうそうです。


たくさん買って冷凍庫へ。

夏の間、ポリポリ食べております。

アイスより体にイイ。


月曜日からスタートの展覧会です。

お近くの方はご高覧ください。

「楽しい」から「伝統の技」まで、幅広く堪能できると思います。


























陶芸ランキング
陶芸ランキング