どうやら早くも夏バテしているらしい。

暑さと湿度がつらい💦


きのうのバレエ、安定の楽しさですが、何となくヨレヨレしておりましたわ。


それでも若さのエネルギーも浴びて、ごきげん。

しかし、ヨレヨレ感がひどいので、スタバのマンゴーパッションティーフラぺチーノで体を冷やしました。


体の中から冷やすのって、きくわね。


さらに京都コーナーで冷やし飴まで買ってしまった。(笑)




夫は萩出身なので、冷やし飴はおなじみ。海水浴の友だったそうです。


関東の人はあまりなじみはないかもしれないですね。冬に飲む生姜湯と麦芽糖をドッキングした感じだわね。


帰ってからの作業も1時間でギブアップしました。

地域猫のシロさんも、ウッドデッキで熟睡。

たらふく食べたようで、お腹がぽんぽこりんです。



7月1日からの昭和記念公園の展覧会が近づいてきています。

招待作家の工芸会会員の作品から、陶芸教室や市のサークルで活動している方々の作品まで一堂に会しますから、ある意味、あまりない展覧会かも。

陶芸の間口の広さと奥の深さ、また、楽しさと技を同時に感じられますね。


宴会係の私は、人数変更にわらわら。(笑)


























陶芸ランキング
陶芸ランキング