昨夜、上絵を一部窯出し、夫が。

きょうは色の調整。




今朝は耳ボワがひどいので漢方薬を飲んで、様子見です。いよいよとなったら、お医者さんの薬を飲みます。


友人より、月一の自家焙煎コーヒー豆が届きました。

カルディや成城石井とは別物です。

何というか、フレッシュ!


知り合いの先生から個展のお知らせも来ました。

随分前に知り合った方ですが、どんどん偉くなってますわ。まあ、会社員だって出世しますものね。どこまで行くのかしらん。


ちなみにフリーランス陶芸家の出世は、有名デパート・有名ギャラリーで売れっ子になる、一流公募展で受賞する、美術館で個人の展覧会をやる、大学の教授になる、などかしらん。(笑)

何代も続いている陶芸家はまた別のお話でございます。


バレエ的出世は、有名バレエ団でプリンシパルになることでしょうかね。

 

先日、バレエの先生に、バレリーナの精神力ってすごいですよねと言ったら、バレリーナは根性だとおっしゃっておりました。32回フエッテなんて、根性でしかないらしいわ。この先生、ずっとバレエ団で主役をされておりましたから、言葉に重みがございますわ。


出世しなくていいかも。

ほどほどがイイ。

根性なしでございますわ。


































陶芸ランキング
陶芸ランキング