昨日は湿度が高く、バレエスタジオは暑かった〜


帰りに世界堂に寄って「額」を見てまいりました。

思ったより高い・・・


この額を値段に上乗せしなくてはアカンとなると、今までのように陶器でデコラティブにしたほうがよかったかも。もしくは額をやめて板にするか。


ホームセンターにでも行ってみるかな。また違う素材があるかもしれない。


せっかく世界堂に行ったので、絵付けの筆を買っておきました。お習字用の白玉白桂というのがお気に入りです。値段も300円くらいなのでヨイ。

ただ、現金じゃないとポイントがつかない。もはや現金を持ち歩かないので、2500円、かき集めました。


駅ビルにご飯を食べに入ったら、カルディはが感謝祭をやっていて、コーヒー豆半額、すべて10%オフ。並んだわ〜

ルミネのカルディは配送無料ですが、こちらはそういうサービスはないので、一応、持てるだけ。夫が毎日食べているナッツ大袋2個は結構重い。


ふと思ったのですが、外食、随分高くなりましたね。1000円で食べられるものなんて、もはやないかも。スタバやドトール、パン屋さんのイートインぐらいかな。

だからいつも混んでいるのかな。


ランチ、パスタだけで1800円。

気軽にランチができなくなりました。(笑)


それに比べて洋服は安いものがたくさんあります。UNIQLOが洋服単価を変えたんだろうな。


きょうは久しぶりの陶友さんたちと夕食会です。20年前からの知り合いなので、みんな年をとったけど、今でも仲良く交流できて幸せなことです。


午前中は絵付けをちょっと頑張りましたけど、ちょっと疲れがたまっているのか、目がしんど過ぎる。

お出かけまで少し休もう。





















陶芸ランキング
陶芸ランキング