今朝は布団からなかなか出られませんでした。しかも足がだるい。明日はバレエに行くぞっ!


先日のバレエレッスン、10年ぶりにバレエ団OB登場。

20年ほど前、私も大人クラスレッスンでの顔見知りさんでした。


40代となり、お子さんも二人いるそう。

時の流れを感じるわ〜


そろそろお子さんも手を離れてきたので、幼稚園で教えを始めようと思っていると言っていました。


40代、もう一踏ん張りできますね。


片や60代後半の元バレエの先生。

腰椎滑り症で苦しんでおられます。


ずっと毎日のようにレッスンしておられたけど、それもよくなかったのかな。

今でも一緒にレッスンを受けていますが、最後のグランワルツは抜けています。特にアントルラセは背中に負担がかかるようです。


体を動かすことは、やり過ぎるとマイナスに働きますね。加減しながら、なるべく長く続けられるようにしたい。


制作はひたすら香合。

「ヘイ!」成形を終了し、もう一つエイリアンシリーズに着手。





香合は、小さいけれども世界をぎゅっと詰め込むことができます。私にはとっても向いてる気がする。












陶芸ランキング
陶芸ランキング