今朝は夫会議とのことで5時半起き。

なぜ朝っぱらから会議をするのかしらん💢

就業時間内にやっていただきたいわ。


お洗濯、お掃除、ゴミ出し、主婦仕事もたくさんあったけど、とりあえずロクロ回して午前中で終了。


明日、ギャラリーさんが作品を取りに来ることになったので、食料買い出しもきょうのうちにやっておくことにしました。


気分転換に電車に乗っておでかけ。化粧品屋さんを見て回っていろいろ検討するも、購入まではいかず。

やっぱりなくなってからでよいザンス。

私、きっちり使ってから次に行くタイプ。(笑)


買い物から帰って、玄関の戸を閉めようと思ったら、動かない。

押したり引いたりしてもだめ。

プラスチックの破片があったので、これは戸車が壊れたのかとビビる。

開けっぱなしじゃ、おちおち寝てもいられない。

家のことをお願いしている業者さんにあわてて電話。


その後、ガタガタやったら、急にすっと動いた。


またあわてて業者さんに電話。


「きっと戸がレールから外れたんでしょう」ということで一件落着。


何となくわさわさした一日でした。

先日つくった香合。


陶芸ランキング
陶芸ランキング