きょうは励みのバレエ、明日もレッスンの予定。

励みばかりかい。(笑)速攻帰って作業するよ。


一応、作品の進捗状況や、その他、教える日などを考えて、バレエスケジュールを立てております。


なるべく週2回は確保したい。


ギックリ腰は、最後に、足の付け根が残っているようです。つくっているときはずっとダンゴムシ形状なので、腸腰筋に負担がかかってしまうからかな。


腸腰筋が縮むとでっちりになってしまい、バレエには甚だよろしくないです。

レッスンのときだけでも、意識して付け根を伸ばすのは、普段の生活にもいいに違いない。


バレエYouTube見まくっております。

谷桃子バレエ団YouTube人気ですね。

「白鳥」公演集客も上々だったそうですし、ヤマカイTVさんも、「アラジン」公演、大成功だったようです。

両方ともYouTubeなしでは成功しなかったのではないかな。


両方ともリアルで観たかったな〜🥺


陶芸ワークショップ参加者さんの友人のお嬢さま、ワークショップにも参加されたことがあるのですが、某バレエ団の研修生になったそうです。

これからの活躍が楽しみです。


きのう成形した灯台香合。






きょうから灯台香炉をつくります。













陶芸ランキング
陶芸ランキング