きのうから通常運転です。

夫、会社に行くので区切りがはっきりします。

きょうはリモート。


労働渦中は何かとストレスが多いですが、働ける世代であるというのは幸せなことです。


夫の作品スタイルは象嵌ですが、これ、大分面倒くさそう。(笑)



大鉢の場合、中、145本、これだけで煩悩より多いわね。

さらに外側145本。


合計290本の線象嵌。気の毒としか言いようがない。


昔々、自分の作品スタイルを決めるとき、「先生が象嵌なんだから、象嵌にしたら〜」と軽く言い放った私。


ほかの技法を言えばよかったかも。すまぬ。


まあ、緻密で丁寧な性格なので続いているのでしょう。

当分はダブルワークで頑張っていただきたい。


近ごろでは労働形態はそれぞれですが、70歳過ぎても働いていらっしゃる方もおられますし、趣味もいろいろですね。


私、市のサークルさんの面倒を見ておりますが、公民館に行くといろんなサークルさんがあります。

鉄道模型というのもあるし、アートクラブなんていうのもあるんですよ。


陶芸ワークショップ参加者さんは、市の木彫り、山登りサークルにも入っておられて大活躍されています。


私よりちょっとお姉さん、イキがいいわよ。


私はといえば、寒さのため血行が悪くなっているようで、体が痛い。メニエールの耳がぼわんとなる症状も出てきました。


血流改善の漢方薬を飲んで、朝ストレッチを15分。

じんわりと汗が出る。体がちょっと楽になりました


そろそろ食べ物もなくなってきました。

午後は買い出しだわ。









陶芸ランキング
陶芸ランキング