夕方、買い物に行って奮発す🤤




私、結構YouTubeを見ています。

バレエYouTube、競技ダンスYouTubeがほとんど。


特に競技ダンスは見ているととまらなくなります。

私せっかちなので、cha-cha-chá、テンポがよくて大好きです。バレエでもアレグロが好き。


今はまっているのはArmen Tsaturyan - Dominika Bergmannova ペア。

よくもあんなに体が動くものだわ。

バレエでも、緩急、立体的に体を使えると素敵度上がります。


一度、バレエ団の大先生に伺ったことがあるのですが、何より大事なのは、「音楽性」とのこと。


これ、私、言葉の意味はわかりますが、実感としてよくわかりません。


私、複雑な音楽だと音がとれません。外どりと中どりぐらいが限界です。

音楽を聞いて体が自由に動いたら、さぞかしおもしろかろう。



きのうも寝る前にダラダラと見ていたら、日曜日にチケットを取っているバレエ公演のプロモーションを見つけました。




火曜日のバレエの先生が出演します。


即、一緒に観に行くバレエ友さんにLINEで送っておきました。

 

楽しみだわ。ウキウキ。


でも、仕事は、読まなきゃいけない本が積んである感じ😱













陶芸ランキング
陶芸ランキング