昨日は午前中は陶芸サークルの皆さん、夜は、趣味の陶芸女子会で陶芸話花盛りでした。


陶芸は、老若男女問わず楽しめるアイテムです。


今、てづくり市が花盛りです。


陶芸大好き女子たちは、小さな窯を買ったので、お友達同士で出店したいと計画中でした。


小さな窯は30万円ぐらいなので、大人が趣味に使う金額で十分まかなえますし、てづくり市の出店料も高額ではないので、お友達とシェアすれば経費も抑えられます。売れたらお小遣いにもなります。


そんな話を聞いていると、こちらまでウキウキしてしまいます。(笑)

そういう気持ちが作品づくりにはとても大切ですね。


今日はワークショップですが、こちらに参加の皆さんも、作品に対する想いがとても温かい。

きょうのワークショップも楽しんでいただけたようで何よりです。


生活をしていると嫌なことも、辛いこともあります。

趣味は、そういう気持ちをやわらかく包み込んでくれますね。


私もいつもバレエレッスンでよい時間を過ごさせていただいています。





























陶芸ランキング
陶芸ランキング