の〜んびりしております。

もう、このまま個展をしなくてもいい気になってきた。(笑)


2カ月ぶりのバレエレッスンも、超楽しかったです。

ちょっと不安だったのですが、先生がわりと慣れたアンシェヌマンを組んでくださったせいか、あまり混乱なく動けました。


レッスンメイトさんにも久しぶりに会えて、うれしかったわ。


お友達とのランチも楽しゅうございました。

お父様、お母様のダブル介護をされていて、ちょっと大変な現状ではありますが、介護やオケ、ファッションの話など、盛りだくさん。よくしゃべったわ。介護をしているときこそ息抜きが大切ですね。


通常ならきょうもバレエレッスンですが、さすがにやめておきました。完全社会復帰はもうちょいしてからに。


玄関ポーチのお掃除をしようと思い立ち、ふと竹を見たら、タケノホソクロバという蛾の幼虫、毛虫がいました😭


Googleレンズで調べたよ。


顔のかゆかゆは、ほうきを取りに行く行くのに竹をかきわけたので、そときに毛虫に接触してかふれたのかも。


何匹かいたので、とりあえず虫用の殺虫剤を噴射して、当分、そこには寄りつかないようにいたしました。


庭木は両親が植えたのですが、植え過ぎっ😬

私は庭いじり、草いじりには全く興味がなく、なるべくならかかわりあいになりたくないんですがね。

草むしりなんてやったことがない。冬になったらそのうち枯れるし。


夫は庭いじりは好きなようですが、今、時間がない。

でも、虫が発生すると嫌だから、植木屋さんに頼もうかなあ。



















陶芸ランキング
陶芸ランキング