そろそろ食料が少なくなってきました。

きょうはもちそうですが、明日は雨とのこと。


昨日、録画しておいた日曜美術館の「ポケモン工芸展」だったかな?(タイトル忘れました)を見ました。


工芸ってすごいわね。

金工の人の作品は圧巻でした。


ポケモンのキャラクターを自分の技術と感性に落とし込んでいました。


気が遠くなるような作業。

小さなパーツを山ほどつくり、貼りつけていたのですが、私なら外注した。(笑)

何千枚という単位の量でしょう。


ある意味、パーツは完成度の高い単純作業です。

これをずっとやり続けられるなんて、世の中にはすごい人がいるもんだ。


ちょっとぐらい飛び出ている人は山ほどいますが、才能と執着の温度がめちゃくちゃ高い人というのはほんの一握りなのでしょう。

まさにピラミッドヒエラルキー。


私が日々楽しみにしている中国ドラマ「燕雲台」が土日は放送していなくて、つまらない。

美しい衣類、アクセサリー、調度品と権力闘争の権謀術数の数々が刺激的です。


台湾ドラマ「おんなの幸せマニュアル俗女養成記」もなかなかおもしろい。

主人公の子供のころと現在と、話が行き来します。

台南の田舎の生活スタイルが興味深い。


午前中よりひたすら作業。

上絵をやり、オブジェを完成。明日、細かくチェックします。







力尽き、買い物に行く元気も、ご飯をつくる気力もない。よってきょうは出前館にてケンタッキー注文。








































陶芸ランキング