お天気もよく、行楽日和ですね。

でも、朝から制作に励むしかない😭


夫、リモートでお家にいるので、お昼にトンカツを揚げようと思ったところ、パン粉がちょっとしかない。

買いに行くひまはないし、どーしようかなと思っていたら、はたと思いついた。冷凍食パンがあるじゃあないかと。

スリスリしてみたら、大丈夫そう。


問題は晩御飯です。

買い物に行く暇があるかどうか。

最悪、きのうのミートソースを使ってポテトグラタンにしようかな。


きょう中に抹茶茶碗の中に釉薬をかけて窯入れしたいものです。

いつものロボカップ、ぐいロボは片手で中に釉薬を入れて、ザバっとあけられるのだけど、抹茶茶碗だとサイズ的に片手ではプルプルして失敗する可能性もあるので、アシスタント(夫)に手伝ってもらわないとあかん。

一番大きなサイズは両手でも重かったわ。


そして、上絵のためのマスキング、上絵、ミニオブジェ、ぐい呑み・・・

だめだ、目の前のことだけ考えよう。











陶芸ランキング