そろそろストレスがおなかにきています。


何かに追われる夢を見て、夢の中で、「こりゃストレスからこんな夢を見ているんだわねえ」と夢の中で妙に客観的になっておりました。


早起きしたので、軽くストレッチ、夫のお弁当用の小松菜をゆで、ワイシャツにアイロンがけ。夕ご飯のミートソースの玉ねぎ、人参、ニンニクみじん切り。


朝食はバナナ&ヨーグルト、豆乳ティー。


毎月1回自家焙煎のコーヒー豆を送ってくれる友人がいます。

お礼のメールを出したところ、ずっと自宅介護状態だったお母様が亡くなったとのことでした。


90歳と半年、しかも自宅で最後を迎えられて、大往生です。お別れは悲しいですが、よい旅立ちだと思います。


きょうはストレッチマットを敷きっ放しにして、制作とストレッチをペアにしてみました。

腸腰筋が縮むので伸ばしてあげないと、腰が曲がってしまう。くの字のおばあさんになってしまうわ。


夕方窯出しをしたのですが、セーフ。

ヒビ、大丈夫でした。ほっ。


彩色、残り2個。


































陶芸ランキング