ゴミ捨てに出たら、きょうは寒い。
ほぼ3週間ぶりのバレエレッスンです。
サボった感たっぷり。
楽しいことももちろんですが、体を動かすよい機会です。むしろやめたらあかん。
年をとると継続的に運動したほうがよいですね。
テレビで、椅子(40センチ)から片足で立ち上がるというCMをやっていました。
できないとロコモなんだそうですよ。
しかも、右左足、両方できないと転倒の可能性が多くなるんだそうです。
バランス悪いとあかん。
バレエは右左同じようにレッスンするし、片足バランス必須なのでよいのかも。
私、もちろん両方ともできますわよ。
久しぶりのレッスンなので、怪我をしないように気をつけましょう。
きょうは丸一日OFFにします。
休むのも大切です。
昨夜、台湾茶、届きました。
早速いただく。
ちゃんとした飲み方をYouTubeで見たけど面倒臭いので不採用。
きのうはマグカップで飲みました。
まずは「木柵鉄観音茶」。
香りがいいですし、癖がなくおいしかった。
一煎ずつ、これ全部入っています。
ここ何年か、ティーポットは、ロクロ上手の陶友さんのものを使っていたのですが、12月に壊しました、夫が。
今は昔から使っていた変哲もない紅茶用のティーポットを使っています。
これでは雰囲気が出ないので、中国茶バージョンを出してみました。
30代のときに香港で買いました。
後ろにメイドイン中国、景徳鎮と書いてあります。
赤絵も塗ってあって、なかなかかわいい。鉛入りの絵の具でしょうが、外側なので何の影響もないかと。(笑)
そのころは、自分がまさか陶芸をやろうとは思わなんだ。
紅茶、普段はリーズナブルなジャンナッツのティーバックを飲んでおります。お茶は値段と比例しておりますね。
おいしいお茶ばかり飲んでいると、基準値が高くなり、それが普通となり、感激もなくなります。
そして、たまにリーズナブルなものを飲むと、「まずっ!」となるわけです。
普段、庶民的なお茶ばかり飲んでいると、たまに高級茶を飲んだときは「あらあ、おいし〜💕」となるわけです。
これ、どっちが幸せなのでしょうかね。
結構深い話ですよね。(笑)
さてさて、バレエ、バレエ。
陶芸ランキング



