昨日、制作に没頭し過ぎて体調を崩しました。ブローチつくって体調崩すなんて、アホです。

還暦に無理は禁物と身に染みます。


それでもバレエは行きましたが、この湿度と相まって不調。軽い熱中症で、頭が痛い。湿度にとっても弱いの、私。今から梅雨が恐ろしい


バーレッスンでは、Kカンパニーの元プリンシパルであられた先生が目の前におつきになられた。


恐れ多くて、自分のレッスンどころではなかったよ😅


目の当たりにすると、脚がね、すごいのよ。ものすごく鍛えられていて、ものすごい表現力。(ちょっとおばかな言い方だけど)


ほんとに、能力の高い人を見ると、絶句してしまいます。


陶芸でもそうね。


茨城県陶芸美術館で新収蔵品展が明日から始まります。





その展示準備の様子がFacebookに入ってきました。





フライャーで見たときは、こんなに大きいと思わなかった。

これ、どうやってつくったのと、ただただ驚くばかり。

大きさばかりじゃなくて、中の造形すごくない? つくっているとこ、見たいわっ!



ほんとにね、こんなのつくれたらいいなあと思います。憧れるわ〜🤩


そして、我が身を振り返って、ちょっと落ち込む。(バレエでは全く落ち込みません)


このような作品を目にした後では恥ずかしながらですが、私の作品も展示してもらっているので、コロナ が落ち着いたら観に行こうっと。(私、わりと単純なので立ち直りが早い)


しかし、コロナの影響はまだまだ続きます。


今朝、Facebookで、「国立新美術館で新工芸展開催」と知人より入ってきていたのに、先ほど、中止になったと再度UPされていました。


急展開過ぎる。


知り合いが何人も出展されているので観に行きたいなと思っていたのに、残念です。


会の皆さま方、ほんとうにがっくりされていると思います。お気の毒としか言いようがない。


こうなってくると、開催できるかどうか、運としか言いようがない。


コロナも、熱中症も頭が痛いわ。


はあ、頭は痛くても食欲はあるので、チキンカツでもあげましょうかね。