去年11月24日に生理が来たので、、


26日から💉注射💉スタートショボーン


26日→朝診察前に


     採血ガーン

採血の結果が30分以上かかるので、、

しばらく待合室で大人しくおねがいお待ちしていました。おねがい


先生の診察で採血の結果をみてHGMという皮下注射をお尻に打ちます。→別にお尻ではなくても腕でもいいけどね。ただ、腕に打つと注射の針が入っていく姿みるのが嫌だからねえーん


それにしても、、、、


注射は痛いムカムカ→あたりまえやろ。


刺す瞬間は痛くはないけどさ、、刺したあとの液を入れる瞬間と抜く瞬間が痛いタラー


なんつうか、、、、、、



くぅ〜〜っ(五秒間くらい。。いや、10秒くらい。。)


その瞬間は本当に大嫌いな私にはキツイ瞬間です。

てか、、、看護師さんって毎回注射するとき



💁‍♀️『痺れとかはないですか?』


って、、、


刺した時に言われるから、、痛いから『痺れはありません』とか返事したくないですけど、、、、

えー


それにしても他の患者さんの叫び声など聞こえない。。


他の患者さん痛くないのかしら、、、、えー



12月2日→皮下注射以外お腹に注射する筋肉注射も追加。。


お腹はさほど痛くない。。


26日〜12/5まで、病院にいき注射を毎回打っていました。びっくり


12/6は、、夜20時に打つ皮下注射💉これは、院長先生が打ったのでさほど痛くはなかったけど11日間の注射はかなり痛かった。。


12/8→朝旦那様の精子を持って午前中採卵手術。。麻酔を受けてから採卵手術したので、痛みなどはありませんが内診台のるのはちょっとね、、、。。しかも股を広げるので羞恥心ありますがショボーンとりあえず、五個採卵できました。

昼過ぎ旦那様の送迎で自宅につき、ずっと寝ていました。。


12/9→仕事お休みなので、ほとんど寝てました。麻酔かけられてしまうとしんどいので寝て過ごさないと身体がえらいアセアセ昼間に受精した卵の数を電話📞で病院にききました。(受精した卵の数の確認、胚盤胞まで到達した卵の数の確認は病院に電話して確認することになってます。)→三個受精はしたが、そのうちの一つは異常受精のためダメになり結果2個だけです。



12/13→再度病院に電話📞胚盤胞までいった数の確認の為に電話しました。



胚盤胞に到達した卵は、、、



0個でした。。。えーんえーんえーんえーん



先生が言うには、3日までは受精して培養して綺麗分割されていただったんだけど、、、4日目は全て黒ずんでいたそうです。。

なので、、今回は胚移植することなく終了となりました。。

大泣きはしましたが、、少しでも可能性があるならまた受けたいと旦那さんと話をしました。



後日改めて旦那様と一緒に病院へ伺いましたが、先生から採卵したあとの卵の状況説明し最後に『申し訳なかった』と言われましたショボーンショボーンショボーン


先生から『今後どうしますか?』と言われました。。


私も旦那様も


『もう一回やります。ただ最後だと思って。また悲しい想いしたくないので何か良い方法があるならそれをしたいのですが』と言ったら


『良い卵になるかはわからないけど、男性ホルモンのサプリを飲んでみてください。』と言われました。


とりあえず、また1からのスタートですが、サプリをしっかりのんで良い卵ができるように頑張る決意をしました。😊😊