字光式 | クロちゃんと360とZのブログ

クロちゃんと360とZのブログ

ヤホ~ブログ閉鎖に伴い数ある中からこちらのブログへ引越しをしてきました。まだまだ不慣れで至らぬ点も多いかと思いますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

うちより新たに車両を購入して下さった

若い女性のお客様より今回ナンバーを

字光式にされたいとの依頼。


僕の現役世代の字光式は電球2個で光る

タイプで光り方にかなりムラが

ありましたが、今時はLEDで

明るくムラなく綺麗に映りますよね〜🤗


LEDの枠購入は僕に任せると言われたので、

色々なメーカーを物色して悩み考え

抜いた末にこちらのメーカーに決めました!




アールレイという名古屋で販売している

メイドインジャパンの商品です。

字光式では珍しく永久保証付きです

(車両乗り換えまでが永久保証で

乗り換えると保証終わりという保証らしい)


よく分からんけど直下型バックライト方式と

いう光り方を採用しているらしく、めっちゃ

明るく綺麗らしい。

なので今回このメーカーを購入しましたが、

お品代27,170は結構高いなぁ〜…


とりあえずフロントに付けてみた



んー😑明るいのかなぁ?


で登録して来て夜に




おー


明るい!


前はともかく後ろはバックゲートに配線

通すのに穴🕳空けるから結構神経使いますが

無事に取り付け成功。


見た目綺麗だけど取り付けはやっぱり

面倒だし穴開けたりで神経使いますので

字光式ナンバーの取り付けはあまりやりたく

ないですね…😑


でも今回上手に付いたし綺麗に光っているので

ヨシとしましょうか😇