まぁ、、、

誰もが予想してだこととは思うけど、、、

学校のお休みがまたまたまた延長されました

5月31日まで〜

長すぎるなんの休みなのかわからない休みも、

3か月めに突入〜ゲッソリ


休業せざるを得ないお店や職業などがたくさんあるなか、

我が家はあたしも、

旦那さんも、普通に仕事がある

とてもありがたいことだと思ってます

くっそ忙しくて、

手も足も腰もズタボロだけど笑い泣き

でも、

やっぱり仕事ができない状況のが、

死活問題‼️チーン

いろんなことが理不尽で、

正解がなくて、

先も見えなくて、

不安しかない毎日チーン


今までは、

こどもたちなは散歩には行ってねってしてたんです

基本的に買い物にも連れていかないし、

もちろん外食もしてないし、

お出かけもゼロ!

1日中お家の中にいて、パジャマとか、、、

そんなののせいか、

口内炎ができまくっちゃってポーン

噛んでもないとこに

えー

これ、お日様に当たらないからじゃない?

って思ったから

せめてお散歩くらいはねぇ、、、

と思って

でも、こどもたちだけで昼間お散歩にでるのが怖いって言うようになって

すれ違う大人からの視線が怖いんだって💧

メディアで、

若者が感染をひろげてるとか言いやがるから真顔

マスクもしてるのにさ


だいたいすれ違う大人だって外に出てんじゃん!

なんでうちらだけ?!


ってこどもたち、、、

ほんとだよね

学校もいけない

友達にもあえない

勉強も進まない

遊びにも買い物にも行けない

散歩もダメなの?

家から出るなって?

はぁ?

腐るわ

コロナにかかるまえに健康が害される

いいえ、

すでに害されてますから

体力消耗しないからか、

夜が寝れなくなり遅寝になる

必然的に朝起きるのが遅くなり、

また夜寝るのが遅くなる

はい、遅寝遅起きのできあがり

生活リズム乱れまくってます

お日様もあびれず

そんなのがこどもたちを守ることになってんのか??

って愚痴ったところでなんにもならないんだけどね

もぉほんとどーしたらいい?このイライラ 笑


仕方ないから、

おうちの前や小庭に、テント出したり、

シート敷いたりして、

お昼ご飯は外で食べな!

とか、

縄跳びしたり、

チョークで道端にお絵かきしたり

そんなこと毎日してりゃ飽きもくるけどね

あーほんと、、、

手洗いうがいをちゃんとして、

咳エチケット守って、

ってさ、

自分の健康に気をつけること、

周りの人のことを考えること、

を教えながら学校に行く方がよっぽどこどもを守ることになると思う

休校中も、学童とか保育園とかはやってるとこもあるんでしょ?

どーしてそぉゆうとこはOKなの?

そーゆー説明をこどもにもわかるように説明してよ

なんにもわかんないよ

誰に文句言ってんだ 笑

心の声がだだもれ❤︎



ってことで、

どーにもならないこの状況💧



無理やり家族みんなで洗車したり、


外食いけないからテイクアウトしたり、


おうちでBBQしたり、


娘にお料理作ってもらったり、




たまには健康っぽいご飯にしてみたり 笑


まったく、ネタ切れもいいとこ💧


そりゃお酒も進んじゃうわいっ🤣



久々の更新。

なんの内容?笑笑


毎度おなじみただの愚痴ウインク