んな人がいらっしゃるのかは分かりません。

 

 

自分はアメリカの大学で臨床検査技師になるための学部に所属していました。(現在病院実習真っ只中)

 

 

今回は自分と同じように勉強したいと思っている方のための日記です。

 

 

 

まず第一に日本からアメリカの大学に行くのに必要なもの

 

 

1)TOEFLのスコア

2)ACTか SATのスコア (略が合ってるか分かりません、大学に行く人が受ける共通試験みたいなもんです。)

3)ビザ

 

一旦これがあれば留学できます。厳密には結構な額の留学資金も必要ですが、スカラシップを申請することもできます。

 

それでも結構高いです。特に今は円安なのでやってられません。

 

 

 

 

 

もし留学できる環境にいるあなたは親に感謝しなければいけませんね。

 

もちろん自己資金で行く人もいるでしょうから、自分を鏡で見ながら舌で舐めずり回して褒めてあげて下さい。

 

 

 

 

 

1と2はアメリカに来てからも受けることができます。

 

自分のように全くと言っていいほど英語が喋れない状態で渡米した場合、サマークラスで英語の基礎の基礎の基礎クラスをとりながら、

 

 

1、2のテストでいい点をとって大学入学申請を進めることもできます。

 

 

 

 

誰が得する日記かわかりませんが

 

 

また気が向いたら続きを書きます。