5/2 GW期間中2日目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
やまね
258-255×2 -6,000 Y
257×3 258×2 +2,000 G
261×1 +4,000 G
256-259 +3,000 G
後場
コムチュア
267-268×2 +2,000 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 4勝 1敗 0分
損益 +3,500円 (手数料考慮済み)
Z×1 +2,000
G×3 +9,000
HG×0
Y×1 -6,000
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
やまねのLC。LCの値が中途半端やった。リカクできたなぁ
○GOOD○
やまねのLC後の反転を拾えたことかな。2枚のリカクは下手すぎやけど
【コメント】
寄りから入ったやまねは、ほんまミスった。
一旦下がってやばいなと思って、255の板が食われ始めたので
成行きでLC。
でも、ちょうどこっから反転してきて一気に他の直近IPOに
沿うような展開になったので、3枚買いを実施w
ま、ここはちょっと大きく出すぎたわけですが、
リカクが下手やった。
だいぶ待ったんですけど、しびれ切らして2枚を先に1ティック
上で指値を入れておくことに。
じゃ~一気に食われて大きな買い板が出現。
で、ブレイク~~orz
結局残り1枚は、4ティック抜けましたが、指値の2枚を
返してくれ~って感じでした( ̄_ ̄ i)
全部4ティックで抜いてたら、12,000円やったのに!!
なんでこうも先走ってしまうんかねぇ。
しっかり反省して学んでいこう♪
今日は、寄り付近から一気に信用余力を使いまくり
ましたが、そんな中色々見えたことがありました。
やっぱ寄りから30分ってのは大事なんですね。
ほんま日々勉強です( ̄∇ ̄+)
その学んだ成果を生かすか殺すかは自分の努力に
かかってるんでしょうね!!
こっから、しっかり踏ん張るぞ~~~!!!
コツコツがんばるのみ( ̄∇ ̄+)
と、いうわけで今週はGW期間中の中2日って感じでしたが
お疲れ様でした、よい連休を~v(^-^)v
5/1 GW期間中1日目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
ゼンケンオール
204-206×2 +4,000 Y
ITM
578-580 +2,000 G
後場
やまね
252-253×2 +2,000 G
265-264×2 -2,000 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 4戦 3勝 2敗 0分
損益 +4,500円 (手数料考慮済み)
Z×1 -2,000
G×2 +4,000
HG×0
Y×1 +4,000
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
ゼンケンオールのリカク。トイレ行くんじゃなかったよ。。。
○GOOD○
やまねの1ティックLC。ヘラタイムのLCは凹むけど。。。
【コメント】
朝からJQの気配値が表示されなくておかしいなぁ~と思ってたら、
どうやらロイターの障害やったんですねぇ。
9:50ぐらいから復旧しましたが、かな~り焦りましたよ。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日は、ゼンケンオールを寄りから買おうと思ってたので9時前から
注文を入れてたんです。
じゃ~お腹痛くなってきて。。。
気配を見るとまだ寄りそうもないなと思い速攻でトイレへ!!!
で、戻ってくるとなんと寄って急騰して逆噴射で戻ってくるところでした!
慌てて2ティックでリカク!!!
5ティックは取れるところを2ティックって!!!
なんであんなときに限ってお腹痛くなるんやろうねぇwww
困ったもんですwww
それにしてもレイコムの下げはすごかったっす!
何度もINしようと思ったけど、寄ってからず~っと
下げまくり大きな売りが何度も降って来るし。。。orz
結局見てるだけで怖すぎて入れなかった。。。
リカクしたITMは、あと8ティックは取れたのに早々にリカクしてもうた。
あっこは我慢のときやった!
せっかく今月から時間軸を意識したトレードをしようと思ってたのに!
これは、よ~く反省して今後に生かさねば!
あ、そうそう!
今日からまた2枚買いを開始♪
やっぱ2枚でいけるところは、積極的にいこうと思います♪
もう何から何まで明日に期待です!!
しっかりコツコツやります!!!
がんばるぞ~~( ̄∇ ̄+)
ブログ始めて1年です
先日、「去年のGWの成績はどうやったんやろう」
と過去の記事を見返してみると、ブログを付け始めたのが
去年の4月ということが発覚www
ちなみに去年のGW(1日、2日のことです)は、1勝1敗でしたw
それで、ちょっと懐かしくなり過去の記事を読んだんですね。
じゃ~今とは全然違う手法でやってるんですよ。
恐ろしく負けてるときもあれば、3万ぐらい勝ってる日もあったり。
当時は、積極的にオーバーナイトさせて翌日の寄りのGUを
期待してることが多かった。
スキャもやってたと思うけど、LCが多いってのが印象的でした。
株を去年の1月から始めて当時は、まだ3ヶ月しか経って
なかったんですねぇ。始めた頃は、スイングみたいなことや
時間軸の長いデイトレをやったりしてたので、ほんま
この一年試行錯誤を繰り返してきたなぁ~という感じです。
最近は、というかここ2日はロットを1で統一してコツコツやって
みていますが、監視銘柄が大きく動き出したときは、
積極的に2~3枚の買いで向かいたいと思います( ̄∇ ̄+)
今の状態は、ほんま積極性に欠けているし、INのタイミングも
入ろうとしてから、だいぶ経ってから入ってしまってるし。。。
理想は、その入った値で売り抜けることやのに、思惑とは
ちぐはぐなことをしてる自分がいます。
なので、来月は、スーパートレーダーになった気分で
ガンガンやってやろうと思います。
スキャもですが、もう少し時間軸の伸ばした上昇トレンドの
波にもうまく乗れるような鮮やかなトレードをしたいと思います!
こっから快進撃をやらないと、色々計画に支障が出てきますしね(汗)
いろんな意味でもうトレードを始めて2年目なんやから
成長しないとダメですよね。
過去資金を50万台まで減らしたこともあるし~w
あのときは、マジでやばいと思ったなぁw
やっぱ無理なんか~!!ってすごい葛藤したもん。
もちろん今でも毎日葛藤ですがwww
でも、少しは精神的に図太くなったようですwww
さて、ブログ1年目ということで記念に少し書いてみました。
このブログを来年も続けているといいなぁ~♪
そんな希望を抱き明日への糧としたいと思います。
日々の努力から利益が生まれる!!
そう信じ精進して参ります。
みなさん、これからもよろしくお願いします♪
4月 月間損益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1週 +27,232円
2週 +33,655円
3週 - 7,231円
4週 +12,746円
------------------------------------------------------------------
今月の戦績
20戦 18勝 2敗
現在の余力 先月末の余力
863,687円 797,285円
月間損益
+66,420円
前月比(%)
+8.32
------------------------------------------------------------------
戦績の詳細 勝率 LC率
83戦 55勝 11敗 17分 66.26% 13.25%
Z×30 + 6,900
G×47 +70,000
HG× 2 + 6,000
Y× 4 +16,000
M× 0
利益確定 +155,200円
ロスカット - 56,300円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の感想】
途中で大きく利益を削ってしまったけど、とりあえず
プラスで終われました。
今月は、とにかくロスカットが少なくコツコツやれた気がします。
(18日の-32,500円を除くwww)
日でロスカットなくトレードできたのは、12日間です。
ってことは、60%の確率でロスカットがない日があったってことか。
そう考えるとよくがんばった方です♪
ロスカット合計は、56,300円となりましたが、上記に書いたように
18日は、クオールで-6,000円、アマガサで-24,000円
とデカイのを2発も喰らってしまいました。
これがなかったら、26,300円で済んでたのに~~!!
クオールとアマガサのLCを仮に1ティックでカットできてたと仮定すると、
それぞれ3枚買いだったので、合計で-6,000円
ということは、56,300-30,000=26,300
26300+6,000=32,300
おおお!!32,300円は快挙!!
ま、あくまでタラレバですけどwww
来月は、意地でも30,000円未満にLCを抑えたいものです。
リカクの方といえば、やまね・コムチュアに固執したトレードで
今月を乗り切ったって感じですね。
やまね
17戦 12勝 1敗 4分
+32,000
コムチュア
24戦 17勝 2敗 5分
+47,000
この2銘柄で+79,000
今月のリカク組の大半は、この2銘柄ってことになりますね。
もうほとんど毎日トレードしてたからなぁ~。
最近は、すっかり出来高も細ってきたけど、上旬は中旬は
元気よくロットも2~3で積極的にトレードできた。
来月もそんなお得意さんを作れればいいなぁ~♪
そんな来月の目標は、利益を10万以上にすること!!
コツコツやれば可能な額やと思うし、今月だって30,000もの
ロスカットがなければ10万近い利益やったわけやし!!
とにかくあきらめずしっかりトレードしていきたいと思います。
利はしっかり乗せてリカク。
LCは、予想と反した時点で速攻でカット。
そんな基本系をしっかり守ってやります。
勝ちにこだわらず、負けないトレードをする。
来月もがんばるぞ~~~( ̄∇ ̄+)
4月 4週目 週間損益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4/23 (月) +5,500円
4/24 (火) +7,500円
4/25 (水) -4,500円
4/26 (木) +2,500円
4/27 (金) +1,500円
------------------------------------------------------------------
今週の戦績
5戦 4勝 1敗
現在の余力 先週末の余力
863,687円 850,941円
週間損益
+12,746円
増減率(%)
+1.49
------------------------------------------------------------------
戦績の詳細 勝率
26戦 16勝 2敗 8分 61.53%
Z× 5 - 6,000
G×20 +20,000
HG×
Y× 1 + 6,000
M×
利益確定 +30,000円
ロスカット -10,000円
ロスカット詳細
(月)
(火)
(水) -8,000
(木)
(金) -2,000
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の感想】
今週は、薄利ながら勝ててよかった。
週末になればなるほど監視銘柄の動きが悪くなり
全然取れなかったのが悔しいところ。
せめて3%は増やしたかったなぁ。
先週掲げた目標をどれも達成できず。。。orz
ロスカットも結局遅れたし、HGでのトレードはないし
一日0.6%増もできてない。
それに3枚買いまでしてる始末www
ほんまなにやってんだか…
もっと成長しろ~って感じです。。。
このことを真摯に受け止め今後のトレードに生かしていきたい
ものです。しっかり復習し前向きにがんばります( ̄∇ ̄+)
来週の目標は、地合がよくないのでHGでの+1万はきついやけど、
1日0.6%増は達成したいなぁ♪
コツコツやればできるはず!!!
それときっちりロスカットすること!
2ティックまでには確実に切るようにしよう!
よ~し、来週は+30,000を目指します!!!
ちょうど月も切り替わり5月やもん♪
しっかりやるぞ~~( ̄∇ ̄+)
がんばるべさ~( ̄∇ ̄+)
4/27 4月も終わり~にょ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
アマガサ
281-279 -2,000 G
後場
ジーダット
244-245 +1,00 G
コムチュア
231-232 +1,000 G
ケアネット
292-294 +2,000 G
ニューフレア
307-307 撤退 G
ジーダット
240-241 +1,000 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 6戦 4勝 1敗 1分
損益 +1,500円 (手数料考慮済み)
Z×1 +1,000
G×5 +2,000
HG×
Y×
M×
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
波に全然乗れなかったこと
○GOOD○
アマガサを2ティックでLCできたこと
【コメント】
寄りの上昇にも乗れず、後場の波にも乗れずで
ただ疲れるトレードが続いた。
なんかこういう相場になってくると、ロットを1に統一するのもどうかなと
思うようになったりw
まぁ~逆にこういう相場やから、焦ることなくロットを1にしてた
方がいいんかもしれんけど。。。
それにしても今日はもっと取れる場面がいっぱいあって
INしようとしてたタイミングで買ってれば爆利になってた
可能性もあったのに、結局チキンのためにINせず
後悔といういつものパターンが続いた。
ジェーソンやニューフレアがそう。
ニューフレアは、指値がヒットせず一気に上へorz
あれやられるとダメージがデカイwww
でも、今日でポートフォリオをちょっくらいじる必要があるという
ことが分かりました。来週に備えて週末にでもしっかり監視銘柄を
整えておきたいと思います♪
とりあえず今月もお疲れ様でした~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
さて、ゴールデンウィークに突入ですね~♪
オイラは、ライブを見に行ったり、バンドのメンバーとBBQをやったり
スタジオ入ったり、デートに行ったりと…
いや、その前に5月1日、2日がありますね( ̄_ ̄ i)
別に旅行へ行く予定もないので1日からコツコツやりますよ~♪
来月は、納得のいく利益を上げたいものです( ̄∇ ̄+)
がんばるぞ~い( ̄∇ ̄+)
4/26 上がったけど。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
ジーダット
269-270 +1,000 G
262-263 +1,000 G
後場
やまね
250-250 撤退 G
コムチュア
237-237 撤退 G
ITM
510-512 +2,000 G
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 3勝 0敗 2分
損益 +2,500円 (手数料考慮済み)
Z×0
G×5 +4,000
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
出来高少ないのばっかに入ってしまったこと
○GOOD○
ロットを1で統一できたこと
【コメント】
ダウは、高値の13000ドルをマーク!
すごいねぇ。ほんま強い!
でも、なんで外国人ずっと売り越してるんやろう。
そろそろ新興にも光をwww
指数は上がったけど、新興はやっぱダメっぽい。
特に監視銘柄がよくないのか全然でした。
こういう日は全然取れん。。。orz
今日は、予定通りロットをすべて1でやってみました。
なんか2枚より気持ちが楽ですねぇ♪
ただ、手掛けてる銘柄がよくない!!
もう少し早めにITM辺りにいくべきやった!
それと、後場寄りからのあの上昇に乗れなかったのが
すご~く痛手orz
上がっていくのを横目に躊躇してしまいINできず。。。
ほんまチャンスをまんまと逃したぜいw
後場に入ったITMですが、これ急落でINしたんですけど、
この後510から一気に反転しましたね。。。
いったい誰が一気に買い上げたりしてるんやろう。。。
一旦食いしたあと再度入ったらよかったかなぁ。
そうしたら、収益も伸びたやろうに。。。
とりあえず今日でロット1に慣れました!
明日以降も1枚で統一してトレードしようと思います( ̄∇ ̄+)
1でやるならもう少しボラのある銘柄にINしないといけないですね。
明日は、積極的にやろうと思います。
なんせ4月最後ですからね。
間違っても恐ろしいロスカットだけはしないようにしないと!!
さぁ~がんばるぞ~~~( ̄∇ ̄+)
4/25 結局弱い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
やまね
287-283×2 -8,000 Z
コムチュア
260-260×2 撤退 G
258-259×2 +2,000 G
やまね
278-279×2 +2,000 G
後場
ジーダット
285-286 +1,000 G
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 3勝 1敗 1分
損益 -4,500円 (手数料考慮済み)
Z×1 -8,000
G×4 +5,000
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
やまねのLC遅れ。確実にカットしないと!!
○GOOD○
ロットを揃えれたことぐらいか。。。
【コメント】
余力切れたのであがります。
寄り付近で高値摑みしてしまったやまねちゃん。
あっこでのINはなしやったなぁ~。
なんで入ってもうたんかなぁ~。
小動き&微妙なときは入ったらあかんのに~~!!
もう今後同じ過ちを繰り返さないようにしないと!!
しっかし反省し明日に生かすぞ!
デカイカット後のコムチュアで撤退しましたが、
ほんまはリカクできてたんですよねぇ。
ただ2ティック抜けるんかなとか思ってたら普通に撤退にw
後場では、その前場の無駄な引っ張りから学び、ジーダットで
少し待ってみて2ティックで指したけど刺さらずに
指値変更して1ティックでリカクとなったけど、これやっぱ
290でリカクできましたね。。。orz
5ティック抜けるところを1ティックって。。。
やっぱ損益がマイナスのままやと引っ張れない。。。
あかんねぇ~。こういうの!
しっかり利益を乗せてリカクしないと!!!
前場で撤退せずに1ティックでリカクしといて、後場で5ティック抜けば
プラスで終われたもののヘタクソなトレードをしたがゆえに
普通に負ける結果に。。。
まぁ~ここんとこ勝ってて、一気に大負けというパターンばかりだったので
普通に1%以下のマイナスってのは、いい経験になったと思うように
しよう。何事も前向きにw
しっかし、悔しいなぁ~。
ほんま悔しい!!
もう少しうまく出来たはずやのに!!!!
どれもこれも1ティックのリカクばかり!!
今後は納得のいくトレードをできるようにがんばろう!
やればできる!!
最近の悩みは、信用余力がすぐに切れることです。。。orz
余力がなくなったあと、現物で出動できるところがあれば
積極的にいくべきなんやろうか。。。
でも、手数料がなかなかいかついからなぁ。
過去を振り返ってみても、手数料分がマイナスになってる
っていうのが結構あるし。
なんで、信用と現物を同じ手数料枠にしてくれへんねやろう。
同じ枠なら、ガンガン現物で特攻できるのに~~!!
まぁ~今後の課題として、現物の出動も視野に入れた
トレード体制を考えようと思います。
いけるときはいかんと全然利益が伸びないですしね。
とりあえず明日は、コツコツがんばります( ̄∇ ̄+)
4/24 マザーズ反発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
イーレヴォ
110-110×2 撤退 Z
コムチュア
244-246×3 +6,000 Y
ウェブドゥ
277-278×2 +2,000 G
やまね
254-255 +1,000 Z
255-255 撤退 Z
後場
指値ヒットせずトレードなし
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 3勝 0敗 2分
損益 +7,500円 (手数料考慮済み)
Z×3 +1,000
G×1 +2,000
HG×0
Y×1 +6,000
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
後場で利益を上乗せできなかったこと
○GOOD○
コムチュアの寄りからのIN
【コメント】
今日は、大引けまで格闘し、どうにか利益を上乗せしようと
がんばっていましたが、結局指値がヒットせずトレードなしと
なりました。
前場10時の段階でほとんど余力を使ってしまい
後場は出来て1トレードやなって思ってたので
慎重になりすぎたのかもしれん。。。
あの指値がヒットしてれば、2枚4ティックは抜けてたはず!
でも、この指値がギリの差でヒットせず買えないという現象は、
オイラにとっていい傾向なんです♪
さて、今日はマザーズやっと反発してくれましたね。
うまく反発の波には乗れなかったけど、利益目標は達成したので
よしとしよう。
ただ、こういう波のときのトレード体制を見直さないといけないかも。
日々勉強です(^_^;)
明日もマザーズ元気なんかなぁ。
いい相場であってほしいものです。
とりあえずコツコツという姿勢を崩さないようにやります( ̄∇ ̄+)
明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
4/23 新興指数やばい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
ネクストジェン
475-476 +1,000 G
476-476 撤退 G
後場
ケアネット
226-226×3 撤退 G
アイティメディア
509-513 +4,000 G
やまね
238-240 +2,000 G
------------------------------------------------------------------
戦績 5戦 3勝 0敗 0分
損益 +5,500円 (手数料考慮済み)
Z×0
G×5 +7,000
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
ケアネットで3枚1ティックを取りにいったこと。要反省。
○GOOD○
アイティメディアのリカク
【コメント】
14時過ぎに余力切れのため上がります。
今日は、前場より後場に動きがあったんですねぇ。
こんなことなら前場にネクストジェンを2枚も買うんじゃなかった。
こっからってときに余力がないのって凹みますorz
それにしても、週末NYダウ150ドルも上げたのに、この日経の
弱さはなんなんでしょう???
新興指数も寄り天やし。。。( ̄ー ̄;
マザーズ指数は、今のとこ-34ポイント。
901かぁ~。引け値で900割るんかなぁ~。
さて、今日は、後場にアイティメディアとケアネットに
2回ほど指値がヒットせず上へブレイクされ悲しい思いを
しましたが、最後にアイティメディアを取れてよかったw
ほんま指値で買いに向かうのも数秒の差で買えずっての
ばっかでした。みなさん考えるポイントは同じようで。。。
まぁ~そのうちうまく買えるときも出てくるやろう♪
反省材料としては、ケアネットの3枚買いですね。
あっこの場面で3枚、しかも1ティックを取りにいくという
発想はすべきじゃなかった。
もっともっと入るべきチャンスはたくさんあったのに
なんであっこやねんって感じ。
もっと雰囲気を感じ取れ~~!!!
ただ、速攻で逃げたことは評価しようwww
明日は、もっと慎重に細やかなトレードを心がけたいものです。
コツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)